奇跡講座という超魅力的かつやばそう(ある意味←どういう意味やねん)な本との出会い
こんにちは。テル(*´Д`*)です。
いやね、これ見た時は衝撃でしたよ。
奇跡的な一枚。
カメラマンさん素敵(*´Д`*)
それとですね。(こっちこっち)
これ、めちゃ気になってたからこないだ買ってもらったんすよー。(おまえいくつや)
本田健さんとかね、雲黒斎さんとか知ってる人は聞いたことあるかもしれない、
「奇跡のコース」
って言うのの日本語版の、
「奇跡講座」
ん?違う。
「ア・コース・イン・ミラクルズ」
の日本語版の、
「奇跡講座」
もーどっちでもええって?(*´Д`*)笑
お二人みたいな作家さんになりたいなーなんて、原稿も書いたことない、淡い空想と妄想と下心で色々調べてたんすけども、
なんか売れてる人はここから来てるんじゃないかなー。
と。
あやかりたいなー。
謎が知りたいなー。
グフフ。
と、言うことで入手したわけです。(上下巻あるけど、まず上。下からは行かない。上。僕は上から。いきなり下は行かない。おい。)
で!ここに行き着いたわけなんですけど、名前だけわかってたし、
あ、僕がここに行き着いたのはね、
ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない (サンマーク文庫)
- 作者: ジェラルド・G.ジャンポルスキー,Gerald G. Jampolsky,大内博
- 出版社/メーカー: サンマーク出版
- 発売日: 2006/06/01
- メディア: 文庫
- 購入: 10人 クリック: 75回
- この商品を含むブログ (31件) を見る
って本からジャンポルスキー先生を知ったんす。
で、これは結構前に借りて読んで、スッキリ、まったりしたんで返したんす。
でもなんか「ゆるす」と、ジャンポルスキーって名前だけは頭の片隅らしきところに残ってた。
で!!!
- 作者: ジェラルド・G・ジャンポルスキー,本田健
- 出版社/メーカー: サンマーク出版
- 発売日: 2008/06/16
- メディア: 文庫
- 購入: 9人 クリック: 51回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
えええ!?ウソやん!?マジで!?あの本田健さん、ジャンポルスキー先生の本を!?翻訳!!!フラッと寄った本屋で!?
会うか!?まじか!?すげー!感動!シンクロニシティや!100%や!へー!(*´Д`*)
と、衝撃を受けましてですね。
この本を即購入して見たら冒頭からですね、
奇跡のコースから来ています。これは。はい。
的なことが書いてあったんですよ。
そして、たどり着いたわけでございます。
あ、それでですね。
前置きが長すぎた(笑)
衝撃的な文字数と厚み(厚みはそうでもないか。広辞苑よりはよゆーで薄いな)、読み終わるまでに頭おかしくなってぶっ倒れるんじゃないかという意味不明な文章の数々(笑)
前2つの本(ゆるすということと、愛は怖れを手放すこと)は、なかった、
神、キリスト、聖霊
という聖書の内容盛りだくさんにビビる(笑)
あれ?
僕は聖書を買ってもらった覚えはないんですが…。
と。
何度見ても、どこまでも、神様、キリスト様、聖霊様が出ていらっしゃる…。
(*´Д`*)?
これくらい衝撃やったんす。
で、これからですね、このテルの日記ではこの奇跡講座のお話もモリモリ混ぜていきます。
あ、ちなみに僕、テル、神とかキリストとかね、一切信じてなかったんですよ。元々。
はぁ?神様かなんたらか知らんけどいてるわけないやん?そやったらこんな人生なってないでっしゃろが?笑わせんじゃないわよ(*´Д`*)フフフ。
と、そんな風に思ってたんですよ。元々。
まぁ宇宙がー、愛がー、って言うてるの聞いてても、
うわー!やめてー!怖いー!(*´Д`*)
って、思ってましたんですよ。元々(笑)
※個人的見解です。この声は自分に対する怖れです。(必死の守り)
人間って変わるもんですね(*´Д`*)
で、すぐ話が脱線しますが、よーするにですね、
あんまり受け付けられない人もいると思うんですよ。
こーいうお話は。
スピリチュアルなお話、
宗教的なお話、
神様なお話、
宇宙のお話、
ちょっとぶっ飛んでると思われるお話、
量子力学ならまだ大丈夫かな、な、お話。
あんまりしちゃいけない話って空気が出ません?
なんか(*´Д`*)笑
「あー。へー。あ、う、うん…。」
「そーだね。た、大切だよねー。そ、そういうのって…。」
「あ!もう行くねー!ありがとねー!」
なんて(*´Д`*)笑
ま、しゃーない。
で、テルはですね、
もーちょいっすよ、拒否反応を示しちゃう昔のテルみたいなやつに、触れやすくなってもいいんじゃないかなとも思ったわけです。
ま、これを手にするってことは、これを見たいということになるまでには相当な流れがあったと思いますが、初めて見る人にとっては、
無理(´・ω・`)
って、即思う人が大半だと思うんですよ。
いや、正直、まぢで。ほんとに。ほんまに。
これ、おもろいから読んでみー!
とは、なりにくい。
ま、その為に?そこから派生した本がたくさんあるんですけどね。
これから先の時代っちゅー(・∀・)んすかね。
大事だと思うんすよ。
混ざってもいいと思うんですよ。
私、テルも。
え?
無理。と、そこは言わないで(*´Д`*)笑
なのでテルなりの、関西弁を交え、ユニークな、ふざけた、あらゆる書籍の考えを引用(パクリ)しまくった、フランクな、ノリの軽い、
テルが分かるためだけの奇跡講座に変換して楽しもうかな(*´Д`*)
で、なんかそれが本になったらええなー。(結局やりたい下心満載笑)
がんぼー。
種まき。
出版社さんお願いです。
見てー!!!
このコンセプトあきまへんかねー!?笑
(2記事目にして売り込み笑)
何年かかるかなー(*´Д`*)笑
楽しみにしとこう。
関西弁版、奇跡講座(笑)