テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

魔法カード「お題スロット」発動→「おかあさん」て!!!母の日の次やけども(笑)

今週のお題「おかあさん」

 

 

多くの人が向き合わないといけないところ。

 

 

全米が泣いた

ナンバーワンのところ(ここは日本じゃ)

 

 

 

まぢかー。

 

昨日母の日でさー。

 

まだプレゼント渡してなかったから今から渡しに行くテルの、はてなブログ開設してから初の、必殺、魔法カード発動(遊戯王デュエルリンクスにハマってる)、お題スロットがさ、

 

 

 

 

 

「おかあさん」

 

ってさー!(*´Д`*)笑

 

 

 

 

 

はてなブログさん、僕の行動見てるでしょ?.°(ಗдಗ。)°.きゃー恥ずかしいー!笑

 

 

 

でもまぁここ1週間ほどはね、

この「おかあさん」と物凄く向き合ってるわけで。

 

 

 

基本ヒステリックで、

基本否定から入って、

基本ディスってて、

基本心配性で、

基本怯えてて(テルも)、

基本ネガティブな、

基本優しい(なぜ小さし)

 

僕のおかあさん。

 

 

 

僕にとって「おかあさん」とは、

 

何か向き合わないといけないところで、

僕にとってはそこと向き合うことはタブーで、

タイマン張るのは避けられないところで。

 

 

恐れの多くは、

「おかあさん( ´Д`)y━・~~」

から来てたわけで。

 

あ、タバコ吸いまくってんすよ。

「おかあさん」が(*´Д`*)笑

 

 

 

 

認められてる気がしないから、

許されてる気がしないから、

愛されてる気がしないから、

 

必死に逃げようとして来た、

「おかあさん」との関係。

 

 

かと思えば、

認められようと、

許されようと、

愛されようと、

 

必死に逃げながらも掴み取りたかった、

「おかあさん」との関係。

 

 

そして、そこと同じくらい関わってる、

 

ボコボコに言われまくって来た、

情けないと思ってきた、

「おとうさん」との関係。

 

 

ま、多くの人にとっては、

避けて通れないところだろうね。

 

 

僕はね。嫌やったよー.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

話すると責められてるようでや、

まず否定から入られるから「理由」を用意しとかなあんくてや、

好きやから心配してくれんのわかってんやけどや、

 

 

 

向き合うのってか、話するのも怖い.°(ಗдಗ。)°.笑

 

 

 

 

で、これから渡しに行くんや。

 

手作りのお花(*´Д`*)

 

 

で、感謝伝えるんや。

 

すげーやつで(*´Д`*)

 

 

f:id:i-Teru:20180514142503j:image

 

 

 

巷で大流行のハーバリウムってやっちゃで!(*´Д`*)笑

 

 

これ作ってん。すごい?すごくない?センスあるって?ありがとう。すごい?すごいやろ?女子力高いやろ?わし男やで?関西弁やで?(*´Д`*)

 

ウザいって?え?やっぱすごいやろ?(*´Д`*)もーえーって?だまれって?笑

 

 

 

 

 

 

黙らへんけど( *`ω´)笑

 

からしゃべる(書く)ね。

 

 

 

まぁ「おかあさん」と向き合うのはめっちゃ怖いと思う。

 

 

 

まさか、今まで頑張ってきた理由がさ、

 

たどっていくとや、

 

 

「おかあさん」に認められたいから

 

 

なんやからさー!!!.°(ಗдಗ。)°.笑

 

 

 

おまえ(自分)いくつやねん!?大人やろ!?マジかよ!そんなことやったんかよ!それだけでこれまでやってきたんかよ!復讐やんそれ!怖っ!おれが怖っ!人生シンプルすぎる!かっこわる〜!しょーもな!損しまくってきたわー!.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

って思うよ(笑)

 

 

 

 

で、ちゃんと向き合うと、

 

認められてるし、

愛されてるし、

守られてるし、

 

ってのがわかる。

 

 

 

許せる。

 

ここで始めて自分も親も過去も何もかもが許せる。

 

 

 

「おかあさん」超重要。

 

避けて倒れるわけない。

 

 

 

 

 

↑間違えた。避けてたら倒れるよ.°(ಗдಗ。)°.笑

 

避けて通れるわけない。(なぜ「とおれる」の変換予測に倒れるが出るんや?(*´Д`*)笑)

 

 

 

 

「おかあさん」のこと、めっちゃ嫌でも、苦しくても、怖くても、タバコ吸いまくってても、ヒステリックでも、オヤジのことボロカス言いまくっててそれ信じて一緒にオヤジ責めてた、おやじ狩りしてたとしても、

 

「おかあさん」と向き合えてないわ、しんどい人生やわ、しんどいそのものやわ、やってられんわ、

 

 

お前になにがわかるんだよコンチクショーめが!!!.°(ಗдಗ。)°.

 

i-teru-for-give.hatenablog.com

 

 

って思う人は特に、

 

向き合って見てね(*´Д`*)笑

 

 

 

モーマンタイ、大丈夫やから。

 

怖いけど.°(ಗдಗ。)°.イヤー笑笑

 

 

 

 

まさか初のお題スロットでまた、

 

自分のクソっぷり(薄い字にしたいぜ)

 

を、発揮することになろうとはね!( *`ω´)笑