テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

あなたは苦痛とは何か、喜びとは何かを理解していない…だと?

テル(*´Д`*)です。

 

ちょいと本読みタイムってことで、

 

恒例の「奇跡講座」を読み読み(*´Д`*)

↑まだこのカテゴリー2記事目(笑)

 

 

あまりに分厚くって文字も多いからね、

直感で、

 

えいやっ!!!.°(ಗдಗ。)°.

 

ってページ開けるんすよ。

 

どっから読んでもいいらしいし( *`ω´)笑

 

 

 

で、今日飛び込んで来たのは、

 

「苦痛と喜びの混同」

 

っていう見出し(*´Д`*)

 

 

 

いいねー。なんかいいねー。

 

 

 

で、見ていくとですね、

 

「あなたは苦痛とは何かを認識していないのと同様に、喜びとは何かを知らず、実は、その2つを混同しがちである。」

 

奇跡講座「上巻」p.159より引用

 

 

という、

 

挑発的な文章が.°(ಗдಗ。)°.笑

↑挑発されてるわけではない(*´Д`*)

 

 

 

まぁ、この本のレッスン的な、ワーク的なもんが下巻にあるんすけど、

 

持ってないんすけど、

 

翻訳?簡易的?に、載せてくれてるとこがあるんすよね(*´Д`*)

 

 

それがこちら→ワークブック編 目次 | 奇跡講座-奇跡のコース365日のノンデュアリティレッスン

 

 

このレッスン1の、

 

「この部屋の中で私が見ているものは何も意味がありません」

 

こっからすでにやばい感じでしょ?.°(ಗдಗ。)°.笑

 

 

 

でもやってみたらおもろいよ!(*´Д`*)

 

概念が、固定観念が、あらゆるものが崩壊していくよー.°(ಗдಗ。)°.(いい意味でね笑)

 

 

 

で、進んで見ていくとですね、僕ら人間はですね、

 

目の前にあるものを、

何も理解してないんすよね(*´Д`*)笑

 

 

ま、そこは追い追い書くとして…。

 

 

 

ツッコミどころ満載だからね、じょーしきでは考えられないようなことばっかやからね(*´Д`*)笑

 

 

で、話脱線しまくったから戻ります。

 

 

さらに続きを見ると、

 

「あなたにとって喜ばしいことは自我にとっては苦痛であり、自分が何であるかについて混乱している間は、あなたは喜びと苦痛とを混同する。」

 

この混同が犠牲という考えの全体の原因である。

 

聖霊に従いなさい。

 

そうすればあなたは自我を手放すことになる。しかし、あなたは何も犠牲にしない。それどころか、あなたは一切を得ることになる。あなたがそれを信じていたなら、葛藤はないはずである。

 

奇跡講座「上巻」p.159より引用

 

 

 

聖霊さん出ました(*´Д`*)笑

 

 

聖霊さんは自分と神さまを繋いでくれる、バスガイドさん的な存在らしく(バスには乗ってないやろ)、自分を案内してくれるようなもん。←もんって。

 

 

テルの場合はね、

 

なんか良くなさそうって時は胸のあたりがキューッと締め付けられるようになるし、

 

逆になんか良さそう、心開いてるわーって時には、胸のあたりがファーっと開いて暖かくなる感じがするんす。

 

 

太陽神経叢とかいうのもあるらしいっすけど。

 

 

 

太陽拳という言葉が出たので、(出てない)

 

ドラゴンボールに例えていきますね( *`ω´)(おい)

 

 

f:id:i-Teru:20180516001419p:image

 

こんくらい光ってるのかは知らんけど、

ほんまにあったかーい感じがするんす(*´Д`*)

 

心が開いてるというか、安心してるというか。

 

で、リラックスして落ち着いてないとあんまわかんないっす.°(ಗдಗ。)°.

 

 

最近ではそれを、「聖霊さんと繋がった」と呼んでます。

 

自分の中におるバスガイドさんと繋がった。(バスしつこい。ついでになんかやらしい.°(ಗдಗ。)°.笑)

 

 

 

 

なんせ聖霊さんは、

 

神さまとも連携プレーが可能なので、

 

そらテルの身体くらい反応させてくれるわな。(だからやらしいてオイ(*´Д`*)笑)

 

 

 

 

 

と、また脱線.°(ಗдಗ。)°.すません。

 

 

僕にとって、

 

「胸のあたり(太陽神経叢)があったかーい状態。聖霊さん(バスガイド)と繋がる。」=「クリリン太陽拳」が発動していると、神さま(界王様かどうかはしらん)と繋がれるので、その時にはフリーザ様(自我)は現れない。

 

 

f:id:i-Teru:20180516001419p:image

発動中は、

 

f:id:i-Teru:20180516002107p:image

界王様と繋がってるので、

 

 

f:id:i-Teru:20180516002114p:image

フリーザ様は塾に行っている。

 

 

 

え?

 

 

 

(*´Д`*)

 

 

 

 

余計ややこしいって?.°(ಗдಗ。)°.笑

 

 

 

 

で、

 

 

クリリンがやられて、

 

 

 

f:id:i-Teru:20180516002356p:image

 

わけわからんようになってると、

 

 

f:id:i-Teru:20180516002520p:image

 

界王拳なんて使うことは出来ずに、

 

 

 

フリーザ様に、

 

 

 

f:id:i-Teru:20180516002738p:image

 

完全支配される.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

え?

 

 

 

ドラゴンボール知らんって?.°(ಗдಗ。)°.笑

 

 

 

 

すんません。

 

これから伝わるよーにベンキョーさせてもらいます.°(ಗдಗ。)°.笑

 

 

ま、自分にとって心地よい状態なら、

 

ええんちゃう?って話でした(まとめすぎやろ)

 

 

 

f:id:i-Teru:20180516003128p:image

 

↑おまけ