テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

「ダメ」で終わっちゃうとそこで止まっちゃう

テル(*´Д`*)です。

 

ホリエモンの「多動力」を読んで更に感じたこと。

 

 

自分の中で「ダメ」にしちゃったら、

 

そこで試合終了.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

f:id:i-Teru:20180519022810p:image

 

 

成長もストップ。

 

 

あれやっちゃダメ。

これやっちゃダメ。

そう思っちゃダメ。

あぁ、もう、ダメ。

 

 

その時点で、

 

f:id:i-Teru:20180519022810p:image

 

クッパは成長しているかもしれない(*´Д`*)笑

 

 

 

 

自分の中のダメを、いいにしよう(*´Д`*)

あれはダメをやってみよう(*´Д`*)

そしたら意外とダメじゃない。かもしれない(*´Д`*)

 

 

で、こーゆーこと言うと、

 

 

じゃあ戦争はどないやねん!?殺人は!?自殺は!?それもええ言うんか!?あぁ!?どないやゆーねん!?( *`ω´)

 

 

って、言うひねくれた人が出てきます。(全肯定が受け入れられなかった時の私(*´Д`*)笑)

 

 

で、テル、おまえは、

 

戦争や殺人や自殺を悪いことにしておまえはどうするんや?それで終わりやろ?自分のダメやと思ってるとこを見つめろっちゅーてんのに、そこにフォーカスしてどないすんねん?そこ見つめー言うてないねん。

 

そんな大きいこと今考えー言うてないねん。ええか?わかるか?

 

もっと小さいことや。

 

おまえのやったらダメやと思ってることや。水気にせんとウォシュレット思う存分使って楽しんでみる。それくらい小さいことや。

 

 

f:id:i-Teru:20180519024529p:image

 

 

真面目な話の途中に下ネタっぽいの入れてみるか。ぐらい小さいことや。わかったか?

 

 

.°(ಗдಗ。)°.うぇーん

 

 

そうなんすよ。

 

 

自分のこと言われて見つめろ、見てみろ、と言われたら途端に、

 

めっちゃ避けたくなる

 

んすよ(笑)

 

 

 

そーゆー時に限って大っきい話持ってきたくなるんすよ.°(ಗдಗ。)°.笑

 

じゃああれはどーやねん、これはどーやねん!って。

 

自分のこと棚に上げてさ。

 

仕方ないやん。

 

.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

でも、意外と、ちゃんと、

 

自分はやりたい思いが残ってるかもしれないっすよ(*´Д`*)

 

f:id:i-Teru:20180519025054p:image

 

やりたいことあるんすよ(*´Д`*)笑