テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

【保存版】なかなか稼げない、お金がないのはあなたの性格が悪いから(笑)

テルです(*´Д`*)

 

炎上阻止の目的で最初に申し上げておきますが、

 

性格が悪いというのは、

 

私、テル(*´Д`*)のことを言っておりますので(笑)

 

 

f:id:i-Teru:20180706222632p:image

 

特に意味なし(笑)

 

 

今日ね、

 

「なかなか思うように稼げない、お金が入ってこない、受け取らない、稼げるすげー自分になることを許さない」のは、

 

テルの性格がクッッッソ悪いから(´・∀・`)

 

と、いうことに気づいたんです(笑)

 

 

 

自分で分析して面白かったからシェアしてます(´・∀・`)笑

 

 

お金を稼ぎたいのに、欲しいのに、思ってるのに、現実化してないという状況。な、人向け。

 

 

ナリくんのブログでね、

 

優先順位が高いものから叶っていく。 | ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba

 

ってのがあったんですよ。これをたまたま今日見た。

 

 

で、なんなんだろなー。

 

優先順位が高いものから叶っていくとすれば、お金が大量にある、お金がはいりまくる、お金に困らない等々よりも優先順位高いもんがあるから叶ってないんだろーなーと.°(ಗдಗ。)°.

 

 

お金がある。ってことよりも、

 

お金がない。ってことの方が叶ってるわけですわ。

 

正直(笑)現状まじでこれ(笑)

 

 

それぞれこうなってしまってるワケをその1〜その6(+まとめという長編)でご説明。

 

 

 

その1 「お金が無い」が「お金がある」より優先順位が高い

 

で、お金がない。ってのが優先順位が高い。

 

お金がある。じゃなく、お金がない。の方が、

 

テルにとって都合が良いということ。

 

 

 

あ?お金が無い方が都合がいい。だと?.°(ಗдಗ。)°.そんなことあるか!欲しいって思ってるわ!ミニクーパー欲しいわ!資産増えまくってるはずやったわ!泣けるわ!ううう。.°(ಗдಗ。)°.

 

ってなるんですけどね(笑)

 

 

お金があるよりも、ミニクーパーよりも、資産よりも、優先順位の高いものがある。

 

 

まぢでなんなんすかそれ?って話。

 

そんなことありえまっか?って話。

 

 

その2  「お金が無い方」が「お金がある」よりも都合がいい

 

で、無い方が都合がいいかー。まじかー。と、更に深く見ていくとですね、

 

 

稼いだ自分になると、周りが敵になると思ってる(´・∀・`)

 

ってのが出てきたんすわ。直感?ふと湧いてきた何か(笑)

 

 

周りが敵になるからお金が無いことにしてるってなによ?はぁ?怒るで?(´・∀・`)

 

って思ったんすけども、更に深く見ていくと、

 

 

周りが敵になるってことは、今は味方、同じ、同類、仲間って思ってる。

 

そして、敵ってのは、攻撃される、妬まれる、嫌われる、いじめられる、奪われる、殺される。

 

くらい思っちゃってるってことやったんですわ。

 

 

その3  お金があるとみんな敵になると思っていた

 

今、味方のみんな(家族、友人、仕事仲間等々)が敵になるのを阻止するために、お金がないを優先してるってこと。

 

今敵では無いけども、稼ぐことによって敵になるのであれば稼がないでおこうというもの。

 

お金があったら、みんな敵になると思ってるから、お金がないことにしてたんですわ。

 

 

 

でね、こっから更に深くいくと、

 

 

 

お金があったら、

 

幸せになる。

自由になる。

楽しくなる。

すごいやつになる。

 

って思ってる。無い時って、あったらこうなるだろうなーって思うところ。

 

 

お金がなかったら、

 

不幸せ。

不自由。

楽しくない。

すごくない。

 

ってこと。ある時と比べて、無い時はこうだよなーって思っちゃうところ。

 

 

ま、ある時と無い時。そういう風に、テルは思ってたわけです。

 

 

自分にお金があったら、稼いでたら、自分は幸せで、自由で、楽しくて、すごいってことになる。

 

自分にお金がなかったら、稼いでなかったら、自分は不幸せで、不自由で、楽しくなくて、すごくないってことになる。

 

その方が都合がいいから、お金がないをお金があるよりも優先順位高くしてる。

 

 

その4  お金が無い方が自分にとってメリットがある

 

ここでこれまで出た「お金が無い」のメリットを全部、まとめてみると、

 

自分にお金がなかったら、稼いでなかったら、みんな敵にならない(攻撃、嫉妬、強奪、殺害等されない)。だから不幸せで、不自由で、楽しくなくて、すごくないままでいた方がいい。

 

と、いうことになります。まぁわからんでもないよなー。そうだよなー。

 

 

でも。

 

 

それってこういうことにもなります。

 

こっからがテルの真骨頂。真っ黒な性格が露わになってきます(´・∀・`)笑

 

 

 

敵になって欲しくない=敵になる人達だと思っている

 

敵になる人達は、

 

不幸せで不自由で、楽しくなくてすごくない人達。

 

 

家族、友人、仕事仲間含めてテルは、

 

他人をそういう目で見ていた!!!!!!!!.°(ಗдಗ。)°..°(ಗдಗ。)°..°(ಗдಗ。)°.

 

 

という事実が発覚したわけです(笑)

 

 

その5  性格が悪い=罪悪感がある

 

自分だけが幸せに、自由に、楽しめ、すごくなったら、そうでない不幸な、不自由な、楽しめない、すごくない人達から攻撃されると思っていた。

 

 

超、チョー、ちょー性格悪いっすよね?これ?(´・∀・`)笑

 

 

家族とか友人、仕事仲間をね、こうやって見てたんですよ?(笑)見下し?(笑)えげつないわ(笑)

 

で、一番思いが強いのは親だと思う。親よりも幸せに、自由に、楽しんで、すごくなる。

 

それを許せない。

 

 

そして、周りのことそうやって見てるってことは、自分自身もそう見てる。

 

自分は不幸せで不自由で、楽しめなくて、すごくない。(お金が無い)

 

 

だから、

 

そんな自分が、

 

幸せに、自由に、楽しんで、すごくなるのは、

 

不幸せな、不自由な、楽しんでない、すごくないみんなに、

 

申し訳ないと思っている。

 

 

親に申し訳ない。特に母親かもしれない。

 

 

ま、これって罪悪感を通り越して、

 

性格悪すぎる.°(ಗдಗ。)°..°(ಗдಗ。)°..°(ಗдಗ。)°.

 

と、思ったワケです(笑)

 

 

稼ぐとかなんかごめんな、おれだけ稼いじゃって幸せになっちゃうことになるからさ。だから稼がないでおくわ。ミニクーパーとか調子乗っちゃうからさ。資産もええわ。みんなに悪いわ。頑張って努力してさ、不幸で不自由でも頑張ってるのにさ。苦労してる人達に申し訳ないわ。ごめんやわ。敵になって欲しくないし。味方でいて欲しいし。友達で、ダチでいたいし。だからさ。おれもこのまま不幸で不自由で楽しんでない、すごくないやつでいるわー(´・∀・`)

 

そんなこと思ってたっつーね…。

 

 

その6  お金が無い、稼げない究極の理由

 

罪悪感なんてもんは、自分を見下し、人を見下す、愚かなものでしかない.°(ಗдಗ。)°.笑

 

 

笑えないな。ここまでくると。性格悪すぎる。友達になりたくねーわ。引くわ。ありえへんわ。こんなこと思ってるやつに同情されるとかさ。まじかよ。これがテルかよ(笑)

 

 

 

これがお金が無いことを第1優先する、究極の理由です。(多分)

 

 

こんな思いがあったなんて。自分でもびっくりですよ、ほんま。泣けるわ。びびるわ.°(ಗдಗ。)°.

 

 

そして、

 

 

そらお金も寄ってこないわ(笑)嫌やろこんなん思ってるやつ(笑)おれもやわ(笑)合コンで一発で除外されるやつやん(笑)キモッて言われて終わりやん(笑)お金さんもすぐわかるわ(笑)退散やわ(笑)反省会やわ(笑)

 

 

 

稼げないのは、お金が無いのは性格が悪いと冒頭でも書きましたが、

 

しょーもない罪悪感が原因です。

 

誰かに対するかもしれないし、何かに対する。。。

 

 

なんかみんなに悪い気がする。

そんな!自分なんて迷惑もんっすよ!

私なんて…。稼ぐ資格などないんです。。。

どーせおれは…。(イジイジ)

生まれてきてすいません.°(ಗдಗ。)°.

 

 

これらは全て、思う必要など微塵も無かった、

 

自ら創りあげた勝手な妄想です。幻想。無かったもの(´・∀・`)

 

 

なんでそんなもの持ってしまったのかは知りませんがね!!!悔しい(*´Д`*)笑

 

 

そして、

 

罪悪感がある=モテない(笑)

 

ってことも発覚した(笑)

 

 

モテる人は人からもお金からもネコからも豚からも(知らんけど)モテる。(多分)

 

 

モテるには、

 

歪んだ性格を元に戻そう。

 

 

 

なんやかんや付け足してしまった罪悪感を手放そう。

 

 

まとめ  元に戻そう。

 

これね↓↓↓

 

稼ぐとかなんかごめんな、おれだけ稼いじゃって幸せになっちゃうことになるからさ。だから稼がないでおくわ。ミニクーパーとか調子乗っちゃうからさ。資産もええわ。みんなに悪いわ。頑張って努力してさ、不幸で不自由でも頑張ってるのにさ。苦労してる人達に申し訳ないわ。ごめんやわ。敵になって欲しくないし。味方でいて欲しいし。友達で、ダチでいたいし。だからさ。おれもこのまま不幸で不自由で楽しんでない、すごくないやつでいるわー(´・∀・`)

 

これを手放す。自分の中から追放する。これじゃモテないんだから(笑)

 

 

いらん心配、罪悪感、綺麗さっぱりお別れしよう。

 

 

 

お別れするには、

 

ただ、自分の中に、自分を悪く扱ってきた思い、考えがあったことに気づけばいいだけなんで。

 

罪悪感に気づく。価値がないことにしてしまった、悪いことにしてしまったところを気づけばいい。

 

ここはほんまそう。気づいたら消えていく。不思議やわ。思い出せなくなるもん。これはやってみて。数日後に「あれ?なんか知らんけど良くなってる?」になってる。(はず笑、テルは段々と罪悪感は消えてる)

 

 

 

自分、他人、世界を見る目を元に戻そう。

 

そもそも幸せで、自由で、楽しんでて、すごい。

 

だから稼ごう(*´Д`*)