テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

そうか。◯◯でも幸せと思っていいんだ。

テルです(*´Д`*)

 

人間は「呪いの腕輪(自我)」をいつのまにか付けていた。そしてそのことを忘れてしまったらしい。と、いうお話。

 

 

そう、自分を不幸にするのは、自分。

そう、自分を価値ないものにするのは、自分。

そう、自分をクソにするのは、自分。

 

 

なんでこーなったのか?(・Д・)

 

 

人間はそもそもそういう風に自分を殺すように、「自我」というものを装備する設定をつけられていたらしい(自論)

 

 

そんな基本設定でも、

 

幸せを探す

 

ために生まれてきたらしい(自論)

 

 

 

そもそも自分はどういう存在だったか。

→そもそも自分は勇者だった。

 

そもそも自分はどういう存在だったか。

→そもそも自分はすごかった。

 

 

「呪いの腕輪(自我)」のおかげで、不幸と感じるようになった。→正確には不幸を選ぶことができるようになった(・Д・)

 

「呪いの腕輪(自我)」をつけていることを忘れているので、なかなか呪いが解けない。

 

 

 

だから、、。

 

 

 

ステージ1.「呪いの腕輪(自我)」をいつのまにか身に付けたことに気づく。

 

 

 

ただ、呪いの腕輪のせいで不幸だったんだ。

ただ、呪いの腕輪のせいで罪悪感をもったんだ。

ただ、呪いの腕輪のせいで…。

 

 

クソッタレ、「呪いの腕輪(自我)」め!おらぁこんな苦労するために装備した覚えはねーぞ!おら、全然ワクワクしねぇぞ!

 

f:id:i-Teru:20180807210045p:image

 

こんな装備した自分に気づくのが1個目。

 

 

ステージ2.実は超、優秀なアイテムだと気づく。

 

 

「呪いの腕輪(自我)」め!くっそ!この腕輪のせいでよ…。ん?あれ?呪いの腕輪のせい?え?呪いの腕輪があった…?え?ちょ、まって。なんで呪いの腕輪付いたの?は?誰が付けてん。え?呪いの腕輪があったから不幸で。あ、不幸のおかげで幸せってわかったよな?あれ?

 

 

呪いの腕輪、ありがとうやん?(・Д・)笑

 

 

幸せを知るために、呪いの腕輪を装備していたとしたら。

 

呪いの腕輪がありがとうになる。

 

 

 

そもそも幸せだったを知るために不幸を経験したのなら、呪いの腕輪はメタルキングの剣を超えるピカイチの装備品になる。(ドラクエ参照)

 

 

 

◯◯だから不幸、価値ない、すごくない、あかん、ダメ、無理ぽ、おわた。は、気のせいであって、実は幸せだった。それが幸せ。それでも幸せ。価値ないもすごくないもあかんもダメも無理もおわたも幸せ。

 

 

 

幸せじゃない風に見せて人間を苦しめるのが「呪いの腕輪(自我)」の効果。

 

ない風に見せられて、幸せじゃないことにしてしまうのが人間。

 

幸せじゃない風。

 

イコール見せかけ。勘違いしやすい。

 

 

で、信じてしまうのが人間。

 

全ては効果だったのだ。

 

幸せじゃないように見える効果だったのだ。

 

 

実は、それが、幸せだった。

 

 

幸せじゃないことを選んで、決めて、苦しむを選んで、決めてるのは、人間。

 

 

設定にハマってるだけだったのだ(*´Д`*)笑

 

 

幸せって、◯◯じゃないこと。

じゃないよ(・Д・)ってこと。

 

 

幸せって、◯◯でも幸せ。

だってこと(*´Д`*)

 

 

何が起きても幸せと感じていい。

何が起きても安心感を味わっていい。

何が起きても充実感を味わっていい。

 

 

なので、まず、今、その状態で、今の現状で、

幸せを実感してみよう(*´Д`*)

 

 

これ、幸せなんや。そか。へー。これ幸せなん?あ、え?そーなん?これが幸せなんすか?あ、まじすか?このままで?あ、そのまんまでっすか?東っすか?あ、わかりました。思ってたんと違うけど、そーなんすね。今、幸せでいいんすね?

 

ってなると思うけど(笑)

 

 

 

不幸を、無価値を、すごくないを、

正当化も説明もしなくていいよ(*´Д`*)