テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

仕事が嫌だ嫌だ嫌だイヤだイヤだイヤだ

テルです(*゚▽゚*)

 

タイトルは素直に書くをモットーに←いつからだよ。

 

まぁ、ぶっちゃけ思ってるところ。ってか結構多くは思ってるんじゃないかなー。そうじゃない人は3%くらいかな?\(//∇//)\←テキトーなこというな。

 

 

f:id:i-Teru:20180920012302p:image

 

 

仕事の何が嫌なんだろうね?(*゚∀゚*)

 

仕事って括りがデカイよね?(*゚∀゚*)

 

最初はやってみたくて入ったんだよね?(*゚∀゚*)

 

しゃーなしで決めたとしても合意したんだよね?(*゚∀゚*)

 

自分で決めたんだよね?(*゚∀゚*)

 

何が嫌になってきたんだろうね?(*゚∀゚*)

 

仕事の何が嫌で、全部が嫌と思ってるんだろね?(*゚∀゚*)

 

嫌ならやめれば良いのにね(*゚∀゚*)

 

そう簡単に言うなって声が聞こえそうだよね(*゚∀゚*)

 

なんで辞めないんだろね?(*゚∀゚*)

 

なんで嫌なままにしてるんだろうね?(*゚∀゚*)

 

なんであいつが嫌なんだろうね?\(//∇//)\

 

なんであの人が嫌なんだろうね?\(//∇//)\

 

なにが気に食わないんだろうね?\(//∇//)\

 

 

 

あいつの\(//∇//)\笑笑

 

 

 

結局、ここじゃないか?

 

仕事が嫌なんじゃない。

 

仕事に行くとあいつに会うから嫌なんだ\(//∇//)\

 

 

 

プロジェクトとか仕事内容とか、雑用ばっかだとか、そんなんよりも、

 

あいつ

 

じゃ、ないだろうか?(*゚∀゚*)

 

あいつじゃない人はこのページから離脱していただいて結構です(笑)

 

 

 

じゃ、あいつの何が嫌なんだろう?

 

あいつはパワハラしてる。

 

あいつは自分勝手だ。

 

あいつは仲間のこと何とも思ってない。

 

あいつはクソだ。頭おかしい。

 

あいつは部下をバカにしてる。

 

あいつは仕事できないくせにイバる。

 

あいつはとにかくうざい。

 

あいつは関わらないで欲しい。

 

あいつは〇んで欲しい。

 

あいつさえいなければ。

 

あいつさえどっかいけば。

 

あいつさえ。あいつさえ。あいつ…。

 

 

 

さぁ、このあいつですが、

 

あいつが真の原因でしょうかね?(*゚∀゚*)笑

 

最近このパターン多いわー。

 

それがほんまの原因でっか?シリーズっすね(笑)

 

 

 

仕事が嫌な理由。

 

 

それはあいつがいるから、あいつと接する必要があるから、あいつと関わるとイライラするから、あいつ…bsyyxbdakos!!!.°(ಗдಗ。)°.

 

 

それが原因だろうか?

 

あいつさえ消えれば、解決するのだろうか?

 

本当にそこ、だろうか?

 

あいつさえ消えたら、全てがうまくいくのか?

 

あいつをぶっ飛ばしたらうまくいくのか?

 

 

 

恐らく、新たな仕事が嫌を見つけてくるだろう。

 

だって、

 

もう、嫌で嫌で、とにかく嫌なんだから(*゚∀゚*)笑

 

 

 

なぜ、こうなるのか?

 

外側の状況に合わせてるから。外側ロックオンだから\(//∇//)\

 

あいつがいなくなれば、

あれが改善されれば、

あのコピー機が新しくなれば、

あいつの声さえ聞こえなければ、

あいつの目が見えなくなってくれたら、

あいつ、あれ、それ、会社、エトセトラ。

 

全部外側。みーんな外側が最初(*゚∀゚*)

 

ここにはまず最初に、自分がいない。最初に外側ありき。

 

 

 

内側が最初にくるならどうなるだろう?\(//∇//)\

 

 

 

自分の、好きなように、やらないか?(*゚∀゚*)やらないか?ってあったね笑笑

 

自分が好きなようにしたい。

自分がしたいからしたい。

自分が嫌だからやらない。

自分が楽しいからしたい。

自分が辞めたいからやめる。

自分がおかしくなりそうだから離れる。

自分が傷つかないように守る。

自分が。自分を。自分にとって。自分に。エトセトラ。

 

 

最初に自分、内側を持ってくると、100%責任とれるから、納得する。自分がしたくてやってると。嫌いたいから嫌ってると。

 

だからサッパリしてる(*゚∀゚*)

 

最初に他人や周り、外側を持ってくると100%自分で責任は取れないから納得できない。あいつがやった、あれが、それが。しゃーないですやん。そんなん無理ですやん。ええ?それ僕にいいます?的な。

 

だから、モサモサしてる\(//∇//)\笑

 

 

 

仕事が嫌で嫌で嫌でたまらない、

仕事が嫌だ嫌だ嫌だイヤだイヤだイヤだ!!!

 

.°(ಗдಗ。)°.

 

って時ってのは、外側に意識が向いてる時かもしれない。

 

本当は、そんなこと、

 

どーでもいいはずだったろーに?\(//∇//)\笑

 

 

あいつがどうだろうが、

こいつがどうだろうが、

あんたは、

何かの目的があって選んだはず。

 

 

自分で選んだものに責任が持ててないなら、

それは本心ではなかったということ。

 

素直に自分の気持ち100%で、

選べてなかったってこと。

 

 

そりゃこのうっとおしい(おい)社会、

ブラック企業もある、

そんな中で常に100%自分の気持ちでいくのは、

難しいと思う。

 

アキラで行けないこともあると思う。

 

f:id:i-Teru:20180920012654p:image

 

徐々に戻して行くときなのかもしれない。

イヤだイヤだイヤだ、

めんどくせー、しんどー、だりぃー、

そんなことばっかりの時は、

 

ほんとの自分の気持ちに寄り添う時かもしれない。

 

 

自分のこの仕事を選んだ目的はなんだったのか?

 

何が知りたくて?

何を欲して?

何を目指して?

何をやろうとして?

何を〇〇して?

 

選んだんだろう?\(//∇//)\

 

もう一度その目的を見直してみる時かもしれない。

 

もうその目的が達成されてるなら、

新しい目的が必要かもしれない。

 

また、このままじゃ当初の目的は、

達成する見込みもないかもしれない。

 

思い出そう。何の為に自分はそれを選んだのか?

 

そうだ。こうなりたくてこれを選んだんだ。

そうだった。思い出した!(*゚∀゚*)

 

少しずつ、考えを自分、内側に戻していこー。

 

f:id:i-Teru:20180920012654p:image

 

これおもろいよね(笑)