テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

嫌われてもいいと、嫌ってもいいとした結果

テルです(*´∀`*)

 

昨日ね、1日、いや、2時間ぐらい自分と向き合って、

 

自分がしてはいけないと思ってること、を、

 

やってもいいことにした。

 

 

馬鹿にされてもいいし、(気持ちに正直にして)馬鹿にしたことにしてもいい。

 

損してもいいし、(気持ちを正直にして)損させてもいい。

 

するとね、あんまり相性良くなかった人から、

 

「こないだはごめんね」

 

って言葉から一日がスタートした(笑)

 

 

 

会社やめてもええわ。嫌われてもええわ。損してええわ。気持ち言えんほうが嫌やわ。

 

 

を、優先した結果(笑)

 

 

 

そしてその人が周りからやたらと、

 

文句を言われる始末

 

 

「あの人の物の言い方はありえないわ!」

 

とか、

 

「気分悪いわ!」

 

って、その人の文句が連発。

 

しかも本人に聞こえるくらいでかい声で(笑)

 

 

 

みんなわかってくれてたんだ。

 

苦しい、辛い、嫌い、ってこと。

 

 

 

で、その問題の人も自分をどう見てるかがよくわかった。

 

自分を全く信用していない。

 

自分を嫌ってる。

 

だから、

 

周りも信用せず、

 

周りも嫌い(出来ないとこばかり目につく、注意する)

 

惨めな思いをしてる。

 

 

 

自分も相手も許せば、

 

こんなにも違って見えるんだ。

 

同じ世界なのにね。

 

 

 

そして、自分は、

 

守られてる

 

と、更に実感した。

 

 

f:id:i-Teru:20180716132735p:image

 

 

まぢ、最近こればっかやけど、

 

自分も相手も許していこう。

 

 

傷つけてはいけない、嫌ってはいけないと思っていたのは、

 

自分だけだったみたい(*´∀`*)