テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

どんなに相手に好きになってもらおうとしても…

テル(*´Д`*)です。

 

どんなにこっちから好きになってもらおうと、

 

よく思ってもらおうと、

 

誠意を込めて頑張っても、

 

 

あなたを嫌う人は出てくる。

 

嫌われることもある。

 

 

f:id:i-Teru:20180708051837p:image

 

 

嫌なもんですがねー(*´Д`*)笑

 

 

 

そりゃ好かれる時もあるよ(´・∀・`)

 

でも嫌われることもある、そんな時。(´・∀・`)

 

 

嫌われないようにしようと、

 

無意識に働いてしまっている時もある。

 

 

だからもし、嫌われたと思った、感じた時は、

 

嫌われてもいいや。無視されてもいいや。けなされてもいいや。こっちの思い、損してもいいや。わかってもらえなくてもいいや(*´Д`*)

 

と、先に与えておきましょう。

 

与えるのは、自分への愛情です(´・∀・`)

 

 

で、そうは問屋が卸さない状態になります。多くは。ええ、数多くは(笑)

 

 

本当に嫌われたらどうするん?無視されたらどうするん?けなされたら?損したら?わかってもらえなかったら?え?だ、だいじょうぶなん?おれ、生きていけるかな?.°(ಗдಗ。)°.

 

 

と、また怖れが出てくるかも知れません。

 

 

それは嫌われたらあかん。

 

嫌われたら自分は自分でいられないから。

 

好かれないとダメだから。

 

が、大、大、大前提にあるから(´・∀・`)

 

 

嫌われても、無視されても、けなされても、損しても、わかってもらえなくても、

 

大丈夫だということを知るために、経験するためにやってみてください(´・∀・`)

 

面白半分でもいいです(笑)

 

 

ま、これでもまだ怖いっすよね。

 

飛び込みたく無いですよね。

 

 

でも飛び込んでください。タブーを、侵してはいけないと思っていた、恐怖の扉をぶち破ってください(´・∀・`)

 

 

受け取ってください。

 

マイナスだと、それが悪いと、そんなんされたら自分あかんようになるわと、思ってしまっている部分を。です。

 

嫌われたくない、無視されたくない、けなされたくない、損したくない、わかってもらえないのは嫌だ。

 

→それは執着とも言えます。掴んで離さない。それを取られるとマズイから。マズイことが起こりそうだから。

 

 

 

だって、、、

 

 

 

それじゃないとダメよ.°(ಗдಗ。)°.そんなことされたら身が、心が持たないわ…。立ってられるかしら…。生きていける気がしないわ…。無茶苦茶凹むわ…。立ち直れるはずがないわ…。大丈夫じゃないわよ。

 

 

と、思い込んでるだけです。

 

実際、生きてきた何年もの間に何度もこんな経験、してるはずです(´・∀・`)

 

 

が。

 

 

結局は立ち直れてますよ(´・∀・`)笑

 

忘れてますよ(´・∀・`)笑

 

で、大丈夫だったのに、それを確認しないまま忘れるから、いつまでも同じようなことが起こるんすよー(´・∀・`)笑

 

 

 

大事なのは「振り返り」です。(自論)

 

 

結局は大丈夫だったと知るために、

 

毎回姿形を変えて教えてくれてるんですわ。

 

 

宇宙か神様か仏様かエヴァンゲリオンかなんか知らんけども(笑)

 

 

ええ加減、大丈夫って気づけよと(´・∀・`)笑

 

 

一度もやったことないのは怖いです。僕もそうでした。本当に大丈夫なのかと。

 

 

怖いところに飛び込んで行くために必要なのは、

 

嫌われる勇気だけです。

 

 

f:id:i-Teru:20180708054357p:image

 

 

 

と、言わずにさっさと諦めて嫌われてください(´・∀・`)笑

 

 

執着とも言える、その握った手を離してください。

 

バンジーしてください(*´Д`*)

 

あまりに怖かったら、低いところからやってみてください。

 

 

嫌われても別にええわって人にやってみてください(笑)

 

 

そしたら、

 

 

 

え?大丈夫やん?嫌われてよかったやん?私大丈夫やん?私あの人以外にわかってくれる人いてるし。ってかむしろ嫌われてるやんあの人?って、結構あの人色々抱えてたんやな…。なんかごめんやわ。かわいそうになってきたわ。あの人自分で自分のことめっちゃ嫌いなんやわ。あ、だからか。怒ってるんそれか。へー。

 

 

と、いうことになる(´・∀・`)笑

 

 

言葉はもしかしたら色々変わるかも知らんけど、

 

結局は大丈夫だったと知れる。

 

 

 

そんでもって、そういう恐怖にどんどんバンジーしていく。

 

f:id:i-Teru:20180708055029p:image

 

 

元気になっていくよ(*´Д`*)笑

 

 

 

諦めたらあかんと思ってることも多いと思いますが、

 

諦めていいこともあるんす(´・∀・`)