テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

今の状況を面白おかしくせよ。そして書きなぐれ。

テルです(*゚∀゚*)

 

 

今勤めてる会社がなんかテンション上がらないんよね((((;゚Д゚)))))))笑

 

 

しょっぱな愚痴りました(笑)

 

で、テンションを上げる方法です。(私なりの)

 

 

 

で、もーさ、直接社長に言ったわけ。

 

会社今後どうなっていくんですか?って((((;゚Д゚)))))))やばくないですかこれ?って。

 

 

真面目にね。真面目に聞いた。

 

 

そしたら言い訳のオンパレードだったわけ(´;ω;`)

 

先の話してるのに過去の話ばっかり(´;ω;`)

 

 

そんなこんなで3時間くらい喋ってた(笑)

 

 

しょーじき疲れたし社長も疲れたと思う。おれ、まったく納得しないし(笑)

 

 

で、ちょいと凹んだんす。

 

あーあ。はぁぁぁぁぁぁぁぁ。って(´;ω;`)

 

なんだよこれって。

 

 

で、ぼーっとした。

 

考える気も失せた(´;ω;`)

 

絶対やめたると決意した。

 

 

ふと気づいたら引き寄せの法則の本読んでた(//∇//)

 

気分良く。いい心地に。ポジティブにってとこが目に入った。

 

 

今、ある状況を僕は深刻に考えていたと気づいた。

 

全然楽しんでないことに気づいた。

 

受け入れてなかった。拒絶反応してた。全部自分で創ってるのにさ。

 

完全拒否よ(//∇//)笑

 

真剣に、深刻に拒否(笑)

 

 

(´;ω;`)

 

 

まぢこの顔(笑)

 

 

 

で、今の状況そのまま面白おかしくしたれと思った。

 

インスピレーションか?直感か?なんか知らんけどさ。

 

自分がいい気分、心地いいこと、機嫌いいこと、ポジティブって、

 

笑ってる時(//∇//)

 

自分の笑ってる絵が浮かんだ。

 

 

ってことで面白おかしく書こうと思った。

 

縛りプレイなしで。愚痴も悪口も不平不満もなんでもありで。

 

 

ほんまビジョンないわー!(*゚∀゚*)計画性なし!(*゚∀゚*)謝られてもさ!(笑)くっそ!(笑)見る目ないわおれ!(笑)やる気沸かへんわー!おもんないことがおもろいわ(笑)なんでこーなるの?(笑)なんかおれ悪いことしましたか?(笑)あー、すげーなー!こんなけ色々やってこれかよ!(笑)ほんま泥沼すっきゃな!(笑)なんなんおれ?天才か?泥沼の天才か?(笑)くっそ過ぎるのもおもろいな(笑)もーええわ!どーでもええわ!どーにでもなーれー!(笑)しらん!(笑)なんで伝わらへんねん(笑)どんなけストレートに言ってもわからんもんはわからんもんやな!(笑)怪物やな(笑)モンスターわからへんやな!(笑)ありえんことばっか起こるやん!(笑)これが引き寄せかよ!(笑)宇宙さんの法則かよ!(笑)なっかなかバサッとお金入ってこねーな!(笑)心屋さん、まだおれ入ってこねーよ!(笑)あ!

 

 

気分か((((;゚Д゚)))))))

 

 

言葉じゃない。

 

 

気分や((((;゚Д゚)))))))

 

 

そこに込めてる、

 

 

気分やわ((((;゚Д゚)))))))

 

 

さっきまでまぢ深刻やった。

 

 

 

はぁぁぁぁ。なんなんやこれ。まぢくそ。おもんない。終わってるわ。くそったれ。なんで思ったようにいかんねん。おれってさ。(ほんまおれの人生ってさ…。)↓↓↓ずーん(´;ω;`)

 

 

罪悪感?いや、失望感とも言える。

 

おれってそんなんだよね…。ふんっ。拗ねちゃる。

 

って感じ?拗ねてるだけか(笑)

 

 

 

とにかく気分は悪りぃ((((;゚Д゚)))))))笑

 

んでもってしかめっ面(笑)

 

エネルギーを悪に込めてる感じやな。

 

 

 

f:id:i-Teru:20181006014344p:image

 

 

でも、

 

 

 

はぁぁぁぁ!(//∇//)なんなんやこれ!まぢくそ!(笑)おもんな!(笑)終わってるわ!(笑)くそったれ!(笑)なんで思ったようにいかんねん!(笑)おれってさ!(笑)(ほんまおれの人生っておもろー!笑)

 

 

言葉一緒やけど全然気分違う(//∇//)笑

 

 

わかるかな?この感じ(笑)

 

今すぐに気分を良くすることはできるんだなー。

 

クソ過ぎることを笑い飛ばすことは出来る(//∇//)

 

 

 

 

落ち込むことが出来るってことは、

 

笑い飛ばすことも出来るんだな(//∇//)笑

 

 

 

なんぼでも、笑えるじゃねーか((((;゚Д゚)))))))

 

自分のこと、

 

なんぼでも、面白おかしくできるじゃねーか((((;゚Д゚)))))))

 

なんでさ、

 

落ち込むだけしか出来ないと思ってたんだろう?((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

くっっそな状況でも、

 

笑うことは出来るんだな(//∇//)

 

 

 

気分良くなるようにするには、

 

今の自分を笑ってやることだな(//∇//)

 

 

それって、

 

今を受け入れて、許して、愛してるんじゃないか?

 

 

 

深刻になるの、しんど…。

 

 

やりたくないことやってたー!((((;゚Д゚)))))))(ハッと気づいた笑笑)

 

 

深刻になって、しんどい思いするの、やめよ。

 

 

やりたくないことやめて、

 

やりたいことやる。

 

 

最近よく目にしてた言葉。

 

 

やりたくない(深刻、落ち込む、しんどい、真面目、いい人)をやめて、

 

やりたい(笑う、面白がる、落ち着く、楽しい、ふざける、高田純次。あ、テキトーってことね)をやろう。

 

 

出てくるもんですな(//∇//)

 

 

f:id:i-Teru:20181006015010p:image