テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

【保存版】それ、自分で創ったから諦めて(笑)

テルです(*´Д`*)

 

結局、目の前に起こることは全部、自分で創ってるのだ。

 

今あるものも全部、自分で創ってるのだ。

 

全部。全部。自分で。

 

 

 

i-teru-for-give.hatenablog.com

 

 

 

じゃあこの状況も全部自分で創ってるってか!?ええ!?ほんまか!?そんなわけがないやろ!?どう説明してくれんのや!?ホワッツ!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

ええ、荒れるのもわかりますとも。

 

腐りたくなるのもわかりますとも。

 

でも、残念ながらそういう仕組みが働いてるんすよ。

 

 

 

似たものを引き寄せるし、

 

どうしようもないんす.°(ಗдಗ。)°.

 

だからあきらめて、

 

一旦それを認めてあげて。

 

 

なかなか教えてくれなかった宇宙の秘密をしゃーなしで認めてもらったところで、

 

こっからは今どんな状況かを把握する、現状分析をします(*´Д`*)

 

 

自分で知らず知らずに創ってしまった、ネガティブな自分をまず知っていきます。

 

 

クソッタレな自分、収入の少ない自分、モテない自分、出来ない自分、ミスする自分、うまくいかない自分、みっともない自分、残念な自分。

 

挙げればキリがないと思うけど、

 

f:id:i-Teru:20180628155738p:image

 

手がこえーよ(笑)

 

 

で、今どんな状況かを明らかにして、

 

ちゃんと創ったものと認めてあげよう。

 

 

それがほんまの、諦める。明らかにする。

 

  • 収入が少ない。
  • 借金があって苦しい。
  • 旅行に行けない。
  • 休みが少ない。
  • 太ってる。
  • 彼氏彼女できない。
  • 運動できない。
  • 身長が低い、高い。
  • 不器用。
  • 人と喋れない。

 

なんでも、ネガティブなこと、気づいたことをひたすらあげていこう。

 

 

これまで創ってきたもの。その時はその時なりに全力で自分が創ってきたと認めてあげよう。

 

そうすることしか自分を守れなかったこともあるだろうし、そうすることでしか自分を愛せなかった状況かもしれない。

 

 

だからこういうネガティブな自分に蓋する必要もない(*´Д`*)あっていいのだ。

 

 

 

でも、これからは違う。

 

今度はポジティブな自分を見て見ましょ(*´Д`*)

 

 

  • 収入がもう少し欲しい。
  • 借金を返したい。
  • 旅行に行きたい。
  • 休みが欲しい。
  • 痩せたい。
  • 彼氏彼女欲しい。
  • 運動したい。
  • 身長が欲しい。ってかカッコよくなりたい。可愛くなりたい。認められたい。
  • 器用になりたい。
  • 人と喋りたい。

 

あぁ、自分はそうしたいんだな。ほんとは。ってところを見てあげましょ(*´Д`*)

 

で、改めて、それは「何故か?」を見てあげましょう(*´Д`*)

 

 

  • なぜ、収入が欲しいんだろう?
  • なぜ、借金を返したいんだろう?
  • なぜ、旅行に行きたいんだろう?
  • なぜ、休みが欲しいんだろう?
  • なぜ、痩せたいんだろう?
  • なぜ、彼氏彼女が欲しいんだろう?
  • なぜ、運動したいんだろう?
  • なぜ、認められたいんだろう?
  • なぜ、器用になりたいんだろう?
  • なぜ、人と喋りたいんだろう?

 

 

 

なーぜーーー?((((;゚Д゚)))))))え?なんでこう思ってたんだっけ?え?

 

 

ここでポイントは、ネガティブなところを知って行く時に、なぜを使わないこと.°(ಗдಗ。)°.

 

 

なぜ収入が低いんだろう?なぜ借金があるんだろう?なぜ認められないんだろう?と、なぜを知って行くと、

 

 

この時にも感情は動くので、よりネガティブなことを引き寄せやすくなります(笑)

 

 

例えば、なぜ収入が低いんだろう?を詰めていったら、

 

仕事が高収入ではない、残業もない、残業代つかない、面白くない、やる気でない、副業してない、仕事が嫌、働きたくない、どーでもいいわ、もうええわ。

 

と、泥沼に入る時があるからっす(笑)

 

 

望まないことを考えると、どうしても望まないことをマジカルバナナします(連想ゲームするってことね笑)

 

 

じゃなくって、望むことをマジカルバナナすると、自然と望むことの連想ゲームをします。

 

 

なぜ収入が低いんだろう(望まないこと)ではなく、なぜ収入が欲しいんだろう(望むこと)にフォーカス、焦点を当てる、方向を定める。

 

 

例えばなぜ収入が欲しいと思うのか?とすると、

 

  • あの服が欲しい。
  • この車が欲しい。
  • 今の住んでるとこの家賃を払いたい。
  • そんでもって貯めて憧れのアイランドキッチンのある家に住みたい。
  • 庭で犬を飼いたい。飼ってみたい。
  • 旅行に行きたい。
  • デートでめちゃ高いタワーでディナーしたい。
  • タクシー奢ってカッコよく見せたい。
  • 酒を浴びるほど飲みたい。

 

などなど、その他の欲しいも出てきます(*´Д`*)

 

 

i-teru-for-give.hatenablog.com

 

 

 

欲しいってのは望むことなんで、どんどん自分は何を望んでいるのかが明確になってきます。

 

で、洗い出して行くと、結構望むことの共通点が出ます。

 

 

まぁ、上の例で行くと、

 

見栄を張りたいぜ

 

ってのがわかってきます(笑)

 

 

よく思われたいってのがあると思います。それがテルです(笑)

 

 

よく思われたいが為に、

 

服や車や家やその他、手に入れたいと思ったり、旅行して味わいたいと思う。すげーっ!((((;゚Д゚)))))))って。

 

 

で、こっから更に深くいきます。

 

 

なぜ、よく思われたいんだろう?と((((;゚Д゚)))))))

 

 

よく思われたいと思ってるってことは、1つ気になることが浮かび上がります。

 

 

今、よくない。よく思われない。よく思えない。

 

です。

 

 

今の自分じゃよく思われるとは到底思えない、思われる部分があるかも知らんけど、あんま思えない。頼むわ。悦に浸りたいねん。.°(ಗдಗ。)°.

 

と(笑)

 

 

 

どうでしょう?

 

自分のことが良くわかってきたのではないでしょうか?笑

 

 

じゃ、これをどうしていくかってのがポイントなんですけども、

 

 

よく思われるようにするか、

 

よく思われなくていいようにする。

 

 

それも自分で決められます(*´Д`*)

 

 

 

よく思われるようにするなら、全力でよく思われるようにやっていけばいい。

 

良く思われなくていいようにするなら、全力でよく思われるようにしてきた事をやめていけばいい。

 

 

 

多分、よく思われるようになりたい!ってのが好きで夢中にやってる人は、もうすでにそうなってる可能性が高い。悩まないから(笑)それが楽しくて仕方がないから(笑)無我夢中。このブログも辿り着かない(笑)

 

 

で、多分ここで悩んだり、意気消沈したり、燃え尽き症候群になってる人は、そこが本当に望んでることではない.°(ಗдಗ。)°.一生懸命って感じ。

 

 

じゃ、一生懸命、見栄を張る為にやってきたことをやめるにはどうすればいいか?

 

 

  • あの服が欲しい。
  • この車が欲しい。
  • 今の住んでるとこの家賃を払いたい。
  • そんでもって貯めて憧れのアイランドキッチンのある家に住みたい。
  • 庭で犬を飼いたい。飼ってみたい。
  • 旅行に行きたい。
  • デートでめちゃ高いタワーでディナーしたい。
  • タクシー奢ってカッコよく見せたい。
  • 酒を浴びるほど飲みたい。

 

を、やめる(*´Д`*)

 

 

  • あの服が無くてもいい。
  • この車が無くてもいい。
  • 今の住んでるとこの家賃を払わない。
  • そんでもって貯めて憧れのアイランドキッチンのある家に住まない。
  • 庭で犬を飼わない。飼ってみたいと思わない。
  • 旅行に行かない。
  • デートでめちゃ高いタワーでディナーしない。
  • タクシー奢ってカッコよく見せない。勝手に帰らせる(笑)
  • 酒を浴びるほど飲まない。

 

 

 

なんか悲しいっすかね?笑

 

 

じゃあ何だよ!?ほんまに諦めろって言うのか!?ダサく生きろって言うのか!?家賃払うなだと?ありえんだろ!?楽しまないように我慢せぇってのか!?あぁ!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

ってなると思う。当然なる。怖いもん。そんなん。

 

家賃払わないとか一番怖いと思う。

 

差し押さえか?殴り込みくるんちゃうん?引っ越しやん!?ゃばいって!!!え?…。ほん、ま、大丈夫?だ、だいじょーぶ?((((;゚Д゚)))))))

 

 

で、ここで望まないことにフォーカスし始めてるのに気づくのが結構難しい。

 

 

ダサい、迷惑かけたくない、我慢、やばいことになる気がする。うぉー。

 

 

今までの考え方が出てくるから仕方ない。

でもモーマンタイ(*´Д`*)

 

一旦、怖いことに飛び込んでみる。怖いけど。めっちゃ。でも大丈夫だったという経験を積むために。怖いけど。

 

 

 

そして、そしてそして、よく思われなくても、認められなくても、どんな時でも、

 

存在していい

 

ことにすればいい。

 

 

ここで犯罪とか、殺人とか、戦争の話を持ち出さらることもあるけど、本当に望むことをフォーカスしていくと何を望んでるのかわかる。

 

デールカーネギーの「人を動かす」を読んでください(笑)

 

 

 

結局はここに存在してもいいんだ、という承認欲求が強いんじゃないかと思う(独り言)

 

 

ダサくても、迷惑かけても、我慢しなくても、いいことにする。それでいいことにする。

 

 

で、終わり(*´Д`*)

 

いや、マジでシンプル。キスの法則。

 

「Keep it simple, stupid.」(シンプルにしておけ!この間抜け)

 

 

 

だが、それがいい。(花の慶次

 

僕が僕らしくあるために。(マッキー)

 

もともと特別なオンリーワン(マッキー提供)

 

 

f:id:i-Teru:20180628164243p:image

 

マッキー最強(*´Д`*)←は?

 

 

 

他人にジャッジ(善し悪し)するってのは、自分もジャッジしてるのと一緒。

 

よく思われないような行動するのが許せない、そんなやつありえないって思うって人は、自分に超厳しい。

 

 

 

そんな世界をこれからも、

 

自分で創っていきたいですか?

 

って話(*´Д`*)

 

 

 

本当はよく思われるのに、居ていい存在なのに、そうしなくちゃいけないと思った、思ってしまった自分をやめたいだけなのかもしれない。

 

本当はわかってる。すげー存在なのに。何かしなきゃ、得なきゃ、持ってなきゃいけないことにしてしまった。

 

本当は持ってるのに。すげー存在なのに。やばいくらい素晴らしいのに。

 

 

 

そんなことしなくたって、すげー存在。だったら何かになろうとする為のことは何もしなくていい。自分が楽しんだり喜んでることに共感する人と居ればいい。

 

さんまさんの娘の名前、イマルさんは、生きてるだけで丸儲けって意味があることで有名ですね。

 

ほんまそれ。

 

 

すげー存在じゃないと思い込んでしまったから、すげー存在になろうとしようと頑張り続けるって、

 

アホみたいやないですか?((((;゚Д゚)))))))笑

 

 

周りの何もかも、自分で創ったもんなら、

 

創られた側からすると、認めてもらえないと悲しくないですか?.°(ಗдಗ。)°.

 

創られた側からすると、創ったのおまえやろがって思わないですかね?笑

 

 

全部、存在していいことにする。

違いがあって、いいことにする。

それでいい、ことにする。

 

 

その時に得た、経験した感情を、ずっと味わってたいのかも知れない。

 

それを経験していくと、他の人には経験することができない、自分だけの人生を創っていくことが出来るかもしれない。

 

感情は人それぞれ(*´Д`*)

 

それが大きくなってお金持ちになって行く人もいれば、小金持ちでも自由に旅してるかもしれないし、お金は回り回って手元に残らないけど、苦労しないかもしれない。

 

多く持ってるだけが幸せとは限らない。そこにワクワクとか感動が沸く人は、さっきも言ったけど既にそうなっていってるから(笑)

 

 

目の前に起こったこと、それでいいってしてみる。許す。赦す。

 

感情は魂の声だとか心の声だとかいうけど、その経験が、魂の成長が人生なら、納得するところも多々ある。

 

 

諦めたら試合終了です。勝ちたいから試合を続ける。

 

諦めたら競争の世界は終了です。一足先に抜けてもいい。

 

全部自分で創ったもんだから競争せんと諦めて(笑)

 

f:id:i-Teru:20180628170348p:image

 

 

ここまで長ったらしく書きました。

 

やることは1つ。

 

本当の自分を思い出す(*´Д`*)

 

 

元々あった、自分だけが味わうことのできる感情を思い出そう。似てる人もいるから探そう。

 

拒否して捨ててきた自分、取り戻そう。

 

諦めて、いいことにしてね(*´Д`*)

 

 

 

長ったらしい自分への手紙でした(笑)