テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

今の状況を面白おかしくせよ。そして書きなぐれ。

テルです(*゚∀゚*) 今勤めてる会社がなんかテンション上がらないんよね((((;゚Д゚)))))))笑 しょっぱな愚痴りました(笑) で、テンションを上げる方法です。(私なりの) で、もーさ、直接社長に言ったわけ。 会社今後どうなっていくんですか?って((((;゚Д゚))…

ありがとうを連呼してわかったこと

テルです(*゚∀゚*) 学びをお金に変える技術(井上裕之 著)を読んでたんすけど、その中で「ただ感謝、ひたすら感謝」という見出しがあったので実践してみました。 ただ寝そべってひたすら「ありがとう」深呼吸の吐くときにも「ありがとう」。 ありがとうありが…

仕事が嫌だ嫌だ嫌だイヤだイヤだイヤだ

テルです(*゚▽゚*) タイトルは素直に書くをモットーに←いつからだよ。 まぁ、ぶっちゃけ思ってるところ。ってか結構多くは思ってるんじゃないかなー。そうじゃない人は3%くらいかな?\(//∇//)\←テキトーなこというな。 仕事の何が嫌なんだろうね?(*゚∀゚*) 仕…

役に立とうとしない。

テルです(*゚▽゚*) 誰かの為に役に立とうとする。 とても素晴らしいことだ。それは間違いない。僕だってそんな時はある。家族のためにやることだってある。そーじきとかさ。お米炊くとかさ。 誰かの為に役に立とうとする。べきだ。 とても大変なことだ。役に立…

お金の価値観。あなたはどんな世界を観ているのか?

テルです。 まぢめなはなし。 自分というフィルターを通して、人は世界を観ているんじゃないか? 財布の中に15000円入っていて少ないと感じる人もいる。 財布の中に15000円入っていて多いと感じる人もいる。 少ないと感じる人は、常にもっと持って…

何もかもが必要だからそこに存在してる

テルです(*゚∀゚*) 目に見える好きなことと嫌なこと 目に見えない好きなことと嫌なこと あんなことやこんなこと 全部必要だから存在してる。 その中で、一番自分が大事にしてることは何か? 目の前の現実と、 心の中の現実、 自分はどっちに合わせるのか? 目…

あなたの行動は「このままではダメだ」から来てませんか?

テルです(・Д・) なんだかんだで心のことや宇宙の仕組みを理解して来てたけど、頭で色々考えていってるけど、 自分を責める ことはたまにあります。 自分を責める自分、ならまだいいですが、 さらにその自分はダメだと責めます。 僕にとってよく思う、感じる…

あなたが幸せであることに変わりはない

テルです(*´Д`*) どんな状況であっても、 あなたは幸せである。 ◯◯だから幸せだー。なんて、 正当化しなくても幸せである。 幸せを否定している、 自分がいるだけなのだ(・Д・)

罪悪感を感じたくないからお金が無い

テルです(・Д・) そうか!そういうことだったのか!と自分なりにはスッキリ、パッカーンしたこと。 自分にはお金が無いというのは、罪悪感を感じたく無いからということ。 罪悪感を感じたく無いのならお金があっても良さそうなもんですが((((;゚Д゚))))))) こ…

幸せってなんやねん

テルです(*´Д`*) 幸せってなんでしょうね? まぁかなり曖昧なもん(自分的には)なんで人それぞれだと思いますけども、共通するのは、 認められる。 許される。 満たされる。 安心する。 解放される。 など、ホッとする系な気がするのです。 幸せって手枷か…

そうか。◯◯でも幸せと思っていいんだ。

テルです(*´Д`*) 人間は「呪いの腕輪(自我)」をいつのまにか付けていた。そしてそのことを忘れてしまったらしい。と、いうお話。 そう、自分を不幸にするのは、自分。 そう、自分を価値ないものにするのは、自分。 そう、自分をクソにするのは、自分。 な…

自分には価値がない

テルです(*´Д`*) 自分には価値がない。 ここ3日間くらい、向き合ってる。←3日かよ笑笑 自分には価値がない。 だからお金もない。 だから太る。 だから足りない。なんとなく。 だからやる気ない。なんとなく。 自分には価値がないという状況にわざわざ自分…

まさか自分のやりたいことがこれだったとは。

テルです(*´Д`*) おっ、ひさしぶりな投稿。 そしてまじめにとーこー。 なんやかんや結構もがいた7月でした。 考え、悩み、焦り、不満、恐怖、喜び、楽しみ、落胆、やる気なし、やる気あり。 アップダウンしんどー!!!な、状態(笑) で、8月に入ってか…

嫌われてもいいと、嫌ってもいいとした結果

テルです(*´∀`*) 昨日ね、1日、いや、2時間ぐらい自分と向き合って、 自分がしてはいけないと思ってること、を、 やってもいいことにした。 馬鹿にされてもいいし、(気持ちに正直にして)馬鹿にしたことにしてもいい。 損してもいいし、(気持ちを正直に…

嫌われる勇気。嫌われてもいい。

テルです(*´∀`*) 嫌われても大丈夫を知ろう。経験しよう。 とは言わず嫌われてもいいことにしよう。 わざわざ嫌われに行く勇気じゃなくて、 気持ちに正直に動いて嫌われてもいいことにしよう。 嫌われるとは、 馬鹿にされる、 損する、 ボロカスに言われる…

やめたきゃやめろ。やりたきゃやれよ。

テル(*´Д`*)です。 自分の気持ちに正直に。 我慢することはない。 やめたきゃ、やめればいい。 やりたきゃ、やればいい。 やめたいに理由なんていらない。 やりたいに理由なんていらない。 好きにも嫌いにも理由なんていらない。 なんか好きやねん。 なんか…

嫌なことも辛いことも「好きになる」の勘違い

テルです(*´Д`*) 好きなことをして生きようとした時の、 勘違いを赤裸々に話していくシリーズ(最近シリーズ化が多い) そして、テルがスッキリした考え方をシェアします(´・∀・`) まず一発目、嫌なことも辛いことも「好きになる」ということについて。 よ…

どんなに相手に好きになってもらおうとしても…

テル(*´Д`*)です。 どんなにこっちから好きになってもらおうと、 よく思ってもらおうと、 誠意を込めて頑張っても、 あなたを嫌う人は出てくる。 嫌われることもある。 嫌なもんですがねー(*´Д`*)笑 そりゃ好かれる時もあるよ(´・∀・`) でも嫌われること…

何か欲しいなら最悪の事態を覚悟せよ

テル(*´Д`*)です。 今日は七夕ですね。願い事だね(´・∀・`) そんな時に、夢も希望もない話をします?笑 何かが欲しいのなら、その逆になってもいい、大丈夫だと覚悟せよ。とのお言葉をいただきましたので(誰にやねん) もし部下に仕事を任せて自分は楽さ…

自分にありがとうって言ってても効果を感じられない人へ

テル(*´Д`*)です。 自分にありがとうと言おう。 自分に感謝しよう。 と何かで知ってやってみたものの、 全く効果を感じられない人向け(´・∀・`) 衝撃なので。 覚悟しててね❤️笑 先に答えを言います。 あなたは拗ねているからです。捻くれているからです。…

価値ってなんだよって話

テル(´・∀・`)です。 ふと、価値ってなんだろうと思ったからひとりごと。 調べてみたら、 どれくらい大切か、またどれくらい役に立つかという程度。またその大切さ。ねうち。 「読む―のある本」 心屋さんの本を読んでいると、よくあなたには価値があるって…

身の回りある全部が愛でしかなかった理由

テル(*´Д`*)です。 すべては1つ、すべては愛と言葉では何となくわかってても、 腑に落ちない 状態が続いてた.°(ಗдಗ。)°. で、今ふと視点が変わってたことに気づいた! うちの市では粗大ごみを出すのにお金がかかるんで、シールを買わなきゃいけないんです…

気持ちは嘘をつかないのなら

テル(*´Д`*)です。 自分の心、感情、気持ちに嘘はない。 の、なら!!! なぜ考えるんだろう?(´・∀・`) それがいい!!!って気持ちではわかってるのに、 なぜそれが本当にいいんだろうって考えるんだろう?(´・∀・`) それが嫌!!!って心の声は叫んで…

自分で自分を守らなくても守られてる

テル(*´Д`*)です。 実は守られてた。と、気づいた。 気づけよペッパーに。 そして「実験中」シリーズを立ち上げた。 ※直感やインスピレーションと言われるものだったり、理解できないことに頼るシリーズ。この理由は記事の内容が何とも歯切れの悪い、説明で…

あなたの存在は大切な人にちゃんと与えている。

テル(*´Д`*)です。 真面目に、くそ真面目に応援します。 あなたはいるだけで、笑顔を与えている。 あなたはいるだけで、勇気を与えている。 あなたはいるだけで、元気を与えている。 あなたはいるだけで、喜びを与えている。 あなたはいるだけで、豊かさを…

あなたは親よりも幸せになっていい

テル(*´Д`*)です。 ちょいと真面目に応援します。 あなたは親よりも幸せになっていい。 あなたは親よりも豊かになっていい。 あなたは親よりもすごい人になっていい。 あなたは親よりも出来る人になっていい。 あなたは親よりも満たされていい。 あなたは親…

【保存版】なかなか稼げない、お金がないのはあなたの性格が悪いから(笑)

テルです(*´Д`*) 炎上阻止の目的で最初に申し上げておきますが、 性格が悪いというのは、 私、テル(*´Д`*)のことを言っておりますので(笑) 特に意味なし(笑) 今日ね、 「なかなか思うように稼げない、お金が入ってこない、受け取らない、稼げるすげー…

【保存版】自分、そんなすごくないんっすよ。違うんすよ。

テル(*´Д`*)です。 今日すげー、すっげーいいことに気がついた(*´Д`*)ちょー、妻のおかげ。みんなのおかげ。 かなりやばかった。 そりゃ人生そうなるわなって思った.°(ಗдಗ。)°. 最近、いろんな人と話ししてる中で多かったキーワードがあるんです。 「違う…

感謝って、ただ単に「ありがとう」だけじゃなかった

テル(*´Д`)です。 自分に対して超責めるドSで、 なんぼでも受けるドMな、 テルのような人は、 特に読んでもらいたいと思う。 感謝って今まで「ありがとう」を伝えるだけだと思っていたけど、 「ごめんね」の意味も含まれていたんですね(´;ω;`) 感 → あり…

今、どうやって安心すればいいの?

テルです(*´Д`*) 安心できるような状況じゃないのにどうやって安心するんだよ!!!って時に効く技。 あ、ちなみになんかよくわからん不安に襲われてるって時ね。ボーッとしてたり、お皿洗ってたり掃除してたりする時に有効。 それは。 今、この時は絶対に…