テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

役に立とうとしない。

テルです(*゚▽゚*)

 

誰かの為に役に立とうとする。

 

とても素晴らしいことだ。それは間違いない。僕だってそんな時はある。家族のためにやることだってある。そーじきとかさ。お米炊くとかさ。

 

 

誰かの為に役に立とうとする。べきだ。

 

とても大変なことだ。役に立たなくちゃいけないんだから。役に立たなかったらダメなんだから。あーしんど。しばりー。縛られるのやだわ。

 

 

誰かの為に役に立とうとしない。

 

役に立とうとしなくたって、もうすでに誰かの役に立っている。ウキウキワクワクすることやってたら、自然と誰かの役に立ってる。イライラモヤモヤしながらでも、誰かの役に立ってる。

 

 

だから、

 

無理して役に立とうとしなくていい。

 

 

f:id:i-Teru:20180920004656p:image

 

 

だから、

 

何やってもどうせ誰かの役にたってるんだから、

 

そこじゃない(*゚▽゚*)

 

 

役に立たないから、役に立ってないから、今、〇〇なんだ。ではないよ。

 

 

そこじゃない(*゚▽゚*)

 

 

それは今、自分が満たされない、理由にはならない。

 

 

そこじゃないよ(*゚▽゚*)さて、どこだろう?