テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

門真運転免許試験場の違反者講習→未だにゴールドにならない(笑)

おはようございます(*´Д`*)

 

テルです。

 

今日は大阪は門真市、運転免許試験場へ移動してます。久々やなー(*´Д`*)

 

 

こちらで免許を更新される方はぜひ参考にしてみてくださいね。午前中、朝一(8:45開園、9:00過ぎ着)に免許更新したテルの終わるまでの流れと独り言です。←独り言多め(*´Д`*)笑

 

 

で、わたくし自動車の運転免許を取得してからというもの、10数年間未だにゴールドになったことがない((((;゚Д゚)))))))笑

 

 

今回通知来るまでは今年からゴールドやー!やほーぃ!!!って思ってたんすよ。

 

 

何度目かわからんブルー免許中の3年間は違反してなかったからね(*´Д`*)中免(バイク)も持ってるけど全く乗ってないもんね(*´Д`*)えへ。

 

 

そしたら!違反の期間を遡るのは5年じゃないっすかー!!!.°(ಗдಗ。)°.あんまりっすわー.°(ಗдಗ。)°.気ぃ使って乗ってたのにー.°(ಗдಗ。)°.後半ほぼ車乗ってなかったのにー.°(ಗдಗ。)°.ずっと家おったのにー.°(ಗдಗ。)°.←え?

 

 

 

f:id:i-Teru:20180524083646p:image

 

 

ひどい、酷すぎるよー.°(ಗдಗ。)°.笑

 

 

 

ってなわけで悔しすぎる思いを胸に行ってきます(*´Д`*)

 

ええ写真映りでありますよーに((((;゚Д゚)))))))笑

 

 

 

 

追記1

 

その後。

 

9時ごろに行ったんやけども既に人多し((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:i-Teru:20180524095956p:image

 

これは問題やわ.°(ಗдಗ。)°.笑

 

 

 

で、質問票取って、免許証コピー取ってもらって、更新+違反者講習代で3850円取られて(搾取か)、視力検査して(一個ミスった笑)、暗証番号打って、質問票とコピー渡して、写真撮影に並ぶ。これまでベルトコンベアの無いライン作業.°(ಗдಗ。)°.

 

で、写真撮影は9時45分くらいまで撮影室が開かずにパチンコ屋さんの開店前状態(*´Д`*)

 

 

 

f:id:i-Teru:20180524100526p:image

 

 

 

さすがにおらへん。で、まだ並んでるテル.°(ಗдಗ。)°.

 

既に1時間近く経過。平日の朝早くでもこれか。やべーなおぃ。眠い。トイレ行きたいけどいつ言われるかわからんから怖い💩笑

 

 

♪───O(≧∇≦)O────♪キタ。

 

 

名前が呼ばれて写真撮影会場へ。スタジオアリスな気分やわー(*´Д`*)←違う

 

おっちゃん「赤い点みてねー。」

テル「あ、赤い点か!レンズじゃ無いのね。あ、レンズこれか。えーと、、、」

 

 

 

おっちゃん「パシャ〜。終わりましたよー。」

 

 

 

えええ!?今ちょっと赤いとこ見てなかった!!!うわー!いけてんの!?大丈夫!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

f:id:i-Teru:20180524101815p:image

 

 

こんなことになってないだろうか….°(ಗдಗ。)°.

トイレ行きたかったし….°(ಗдಗ。)°.

 

 

とりあえずトイレも間に合いひと段落(*´Д`*)

 

違反者講習は10時50分からでした。

 

f:id:i-Teru:20180524103151j:image

 

テルの指、全世界に初公開!!!←どーでもいい(笑)

 

こっから2時間あるのかよ….°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

 

 

f:id:i-Teru:20180524102525p:image

 

なげーよ.°(ಗдಗ。)°.笑

 

前回更新するそれより前に罪を犯した責任かよ.°(ಗдಗ。)°.笑

 

この制度はどうにかして欲しいぜ。覚えても無い程の一点もんだぜよ。

 

 

木陰がいい感じだわ(*´Д`*)

 

f:id:i-Teru:20180524103105j:image

 

 

時は世紀末。

 

ではなく10時50分。違反者講習開始(*´Д`*)

 

 

 

眠い。

 

とにかく眠い。

 

講師のおっちゃんの声がすんませんが聞こえにくい(笑)

 

コンタクトの度数低くて見にくい.°(ಗдಗ。)°.←一番後ろに座った(全自由席で無料、指定券無し)

 

大阪で起きた事故の映像やら瀬戸大也(なんでか水泳の選手?)ナレーションの映像。

 

眠い。

 

12時ジャスト。前半終了。

 

 

ふぅー(*´Д`*)トイレのみ。

 

 

そして再開。自己診断シートなどなど。

 

 

そしてついに、

 

 

45分にしゅうりょー!!!ひゃっほーい!!!終わったぜ!!!取りに並ぶぜー!!!(満足しすぎて何故か外に出ようとして白い目で見られる笑)

 

で、気になる顔写真ですが…。

 

 

 

特に面白みもなく終わりました(*´Д`*)笑

 

いたってフツー。ザ・のーまる。

 

写真撮影の際は赤い点でもレンズでも大丈夫ですのでご安心ください((((;゚Д゚)))))))笑

 

 

これで長い午前中+1時間は終わりました(*´Д`*)

 

妻に作ってもらったお弁当を取り出し大自然を感じながらの食事に涙がちょちょぎれます。(さっきの外のベンチ笑)

 

で、終わったので様子を見渡してみると。

 

全然人がいなーい!!!((((;゚Д゚)))))))笑

 

今午後1時過ぎ。この時間くらいに更新する方が良いかもしれない。まぢで。びっくりするくらい人居てない。

 

今度はちゃんと撮ったやつね(笑)

 

f:id:i-Teru:20180524131155j:image

 

ポツポツと人が集まってくる。献血のお姉さんが日傘を差しながら暖かい声を投げかけている。それは朝と変わらない。嘘みたいな人の少なさ。

 

 

ま、少々混んでても午前中に終わらせて午後はゆっくりしたい方には朝もおすすめですが、朝ゆっくり寝て、昼にちょちょいと更新して、夜に飲みに行くのもありですな(*´Д`*)

 

 

以上、現場からでした。

 

まー結果良かった(*´Д`*)