テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

感謝って、ただ単に「ありがとう」だけじゃなかった

テル(*´Д`)です。

 

 

自分に対して超責めるドSで、

 

なんぼでも受けるドMな、

 

テルのような人は、

 

特に読んでもらいたいと思う。

 

 

感謝って今まで「ありがとう」を伝えるだけだと思っていたけど、

 

「ごめんね」の意味も含まれていたんですね(´;ω;`)

 

 

感 → ありがとう

謝 → ごめん

 

 

感しかしてなかったぜ(*´Д`)笑

 

 

で、自分に感謝ってよく言うけど、

 

なんとなくありがとうって言ってても腑に落ちない時があったんですよね。

 

 

 

テ「なぁ、テル、ほんまいつもありがとうな!感謝してるぜ?」

 

本心「あ?おまえ本気でそれ言ってんのか?」

 

テ「当たり前だろ。じゃなきゃおまえと漫才やってねーよ」

 

テ・本心「えへー。」

 

 

 

 

本家では無いことをお許しください(笑)

 

 

しかし、このように「ありがとう」だけでは、

 

オードリーとはならない時がある。

 

 

 

テ「テル、本当にありがとうな!」

 

本心「あ?何が?」

 

テ「え、だから耐えてくれてありがとうってことだよ。」

 

本心「は?何言ってんだよお前?それ本気で言ってんのか?」

 

ス「当たり前だよ。そうじゃなきゃコンビ組んでないよ。」 

 

ジ「スネ夫!お前もう一回言ってみろコノヤロー!!!」 

 

 

 

ありがとうだけではスネ夫ジャイアンになってしまう時がある。

 

 

え?

 

 

意味不明?( ´∀` )笑

 

 

自分にありがとうって伝えるのも大事。もちろん大事。

 

でも先に、自分に謝る。

 

 

ある意味、損をするってことかも知れない。

これまでしたことを反省するというか、相手を認めるような感じ。

間違ってたってことを認める。損する。

(独り言(笑))

 

 

自分で自分を酷使したこと、

バカにしたこと、

残念なやつだと思ってしまったこと、

罪なやつだと思っていたこと、

その程度だと思っていたこと、

 

 

本当はすごい、めちゃくちゃ価値ある自分に対して、

 

 

自分で自分の評価を下げた、

できないやつにした、

そんな扱いをしてしまったことを、

 

 

謝る。ごめん。悪かった。おれよ。テルよ。照代(誰やねん)。これまでほんっまにすまんかった。まじで。ごめんって(´;ω;`)

 

 

そして、

 

そんな状態でもずっと耐えてくれて、

支えてくれて、

いい方向になるように導いてくれて、

 

 

ありがとう(*´Д`)

 

 

ほんとの自分のことをよくわかってなくて、

本当はすごい自分ってのを知らなくて、

勘違いしまくって。

 

 

勘違いしたまま、

すげー自分に対して思ってしまった、

失礼な言動、思い込み、態度を、

 

 

非を認める。

 

 

まず自分の犯してしまった最大の罪。

 

自分で自分をいじめていたという、非を認めてから、

 

ありがとうを伝える。

 

 

そしたらジャイアンだって喜んでくれるはず。

 

 

ス「ジャイアン。本当はジャイアンは優しい奴だって、僕知ってるんだ。のび太を超良いところで助ける、粋なジャイアンを知ってるんだ。なのに暴力的な、クソみたいな歌しか歌えないとか思ってごめんね。ジャイアンはすげー素敵な人だよね。」

 

ジ「ス、スネ夫ぉぉぉぉ!!!」

 

 

 

 

超ええやつ(笑)

 

 

ま、ジャイアンだったらクソみたいな歌って言ったところでブチギレるかもしれないけど(笑)

 

 

 

人に対しては感謝って出来てる時もあるかもしれないけど、

 

自分自身にごめんね、ってあんま言わなかったこともあるかもね。

 

特に自分に対して超責めるドSで、なんぼでも受けるドMな人は( ´∀` )笑

 

 

 

で、まとめるとですね。

 

自分に感謝ができていないと思っている、感謝って腑に落ちないわって人は、

 

 

 

本当はすごい、やばい、価値ある存在な自分に対して思ってきた、

 

失礼極まりない、至極当然のようにしてきた無礼の数々を謝罪して(笑)

 

そこから「ありがとう」を伝えると良いかもですよ((((oノ´3`)ノ

 

 

i-teru-for-give.hatenablog.com

 

 

i-teru-for-give.hatenablog.com