テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

今、どうやって安心すればいいの?

テルです(*´Д`*)

 

安心できるような状況じゃないのにどうやって安心するんだよ!!!って時に効く技。

 

あ、ちなみになんかよくわからん不安に襲われてるって時ね。ボーッとしてたり、お皿洗ってたり掃除してたりする時に有効。

 

 

 

それは。

 

 

 

今、この時は絶対に安心と気づくこと。

 

 

強盗に襲われたりとか、ひったくりされたとかの時は(やられたことないけど)必死に何かしてると思う。これは不安っちゃ不安やけど、ちょっと違う。

 

 

なんかよくわからん時に不安に襲われるってのは、完全にヒマな状態になってるんすよね(笑)ありもしない、なってもない不安を勝手に作り出して恐れてる。

 

f:id:i-Teru:20180629124508p:image

 

見えない不安をわざわざ作ってる。

 

未来の不安かもしれないし、過去あった不安が蘇ってるかもしれない。

 

そうなってる、見えない不安に、ありもしない不安に襲われていると気づく。

 

そして今に戻る。今、周りを見渡してみる。

 

大丈夫やん?全然ないやん?ここにおるやん?掃除してるやん?いけるやん?え?勘違い?ヒマ?あ、掃除してるんやっけ?ここ綺麗にしよ(*´Д`*)笑

 

 

出来るだけ今に集中できるような工夫をしよう((((;゚Д゚)))))))