テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

今起こっていることが最善だとしたら?

テル(*´Д`)です。

 

ブログ名を変えました。テル日記~全部自分で創っているとしたら?~です。

メインのブログあるんすけど、ここしか更新してないもんで(笑)

 

で、アダプターから煙が出たドン・キホーテの激安パソコンが新品となって帰ってきたんで、お祝いも兼ねて(意味不明)

 

最近、iPhoneも原因不明の動作不良で新品に交換になったし、古いもんが新しくなることが増えまくる。

 

で。本題。

 

何となく連続で深~いこと書きまくってます。

 

 

i-teru-for-give.hatenablog.com

i-teru-for-give.hatenablog.com

 

このブログの趣旨である、「全部自分で創っているとしたら。」なんですが、

 

それに加えて、

 

「今起こっていることが全部最善だとしたら」

 

が、さらに手前(奥?同時?わからん笑)にくるのでは?と感じたんです。

 

 

収入が少ない、手持ちのお金が少ない、仕事が面白くない、仕事がうまくいかない、ツイてない、モテない、なんでもいいんですが、

 

 

そこでしか味わえないものに気づいたら、次のステージに行くような感覚?(*´Д`)

 

 

不具合起きて、見つけて、気づいて、修正するみたいな。

 

アップデート。

 

 

 

 で、不具合というか、気づくところに気づかないと、

 

いつまで経ってもアップデートできない(笑)

 

 

自分が創った今があり、

 

その今を自分で経験する。

 

 

で、創った今は自分にとって、

 

自分が良くなるために、魂の成長の為に起こっている(創った)全てが必要である。

 

と、考えたわけです。

 

 

神様がいるとすれば、僕ら人間の心の奥底の思いなんてのはお見通しであって、

 

僕らがオーダーしたこと(無意識、潜在意識)をちゃんとわかって、必要なことを創っている。

 

そんな気がした。

 

 

ならさっき取り上げた、

 

収入が少ない、手持ちのお金が少ない、仕事が面白くない、仕事がうまくいかない、ツイてない、モテない。

 

これらのことは必要であるから起こる。

 

 

何か大切なものに気づくために起こった。起こしたとも言える。

 

その大切なものが、自分の感情。本当の自分を思い出すということ。

 

 

深い。

 

 

深すぎる謎(笑)

 

 

お金持ちになりたいとか、プロ野球選手になりたいとか、ユーチューバーになりたいとか、いろんな思いがあると思うけど、魂の成長っていう面から見ると、

 

自分がいっっっちばん、喜ぶ感情を探すゲーム

 

みたいなもんな気がする(*´Д`)

 

 

ちょっと前にタロットカードやってもらったんすけど、

 

必要な情報が入ってきてるのに受け取ってない((((oノ´3`)ノって言われたんすよね(笑)

 

そんときには、

 

ふざけんなこの野郎が!あぁ!?何言ってやがんだこのやろーが!宇宇…(´;ω;`)

 

と、心の奥底で言ってたんですが、

 

図星だから怒ったのか(笑)

 

 

話を戻して。。。

 

 

お金持ちになったからといって、幸せとは限らないとかもそうだし、

 

プロ野球選手になったからといって、その人の本当の幸せとは限らないし、

 

ユーチューバーになったからといって、人の意見に合わせまくるのは楽しくないという人もいる。

 

 

 

結局、仕事、肩書、ポジション、○○やってまっせっていうのは関係なくって、

 

自分の心が喜ぶことをやってるって人はイキイキしてる。

 

自分の心が喜ばないことをやってるって人は、イキイキはしてない…。

 

 

楽しそう、嬉しそうなら何やっててもこっちまで伝わってくるしね(笑)

 

 

と、いうわけで、今起こっていることが最善だとしたら?

 

収入が少ない、手持ちのお金が少ない、仕事が面白くない、仕事がうまくいかない、ツイてない、モテないとかいう自分にとって最悪と言える状況も、

 

実は最高なんじゃないだろうか?(*´Д`)世間的にアカンことにされているだけでさ。

 

その状況だからこそ見つかる自分があるかもしれない。

その状況は無くなっちゃったら味わえないから。

めちゃくちゃしんどいっすけどね。味わいたくないと思うけどね(笑)

 

そこにフォーカスしてる場合じゃないのかもしれない。

違うことに目を向けろということかもしれない。

 

さて、図星のタロットカードで見てもらいますか(笑)