テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

価値ってなんだよって話

テル(´・∀・`)です。

 

ふと、価値ってなんだろうと思ったからひとりごと。

 

調べてみたら、

 

どれくらい大切か、またどれくらい役に立つかという程度。またその大切さ。ねうち。
 「読む―のある本」

 

 

 

 

心屋さんの本を読んでいると、よくあなたには価値があるってことをおっしゃっているんですよね。

 

で、何かをしたから、得たから、与えたから価値があるんじゃなくって、

 

何もしなくても価値がある「と、いうことにする」ことが大切だと語られてます(´・∀・`)

 

 

 

〇〇だから価値がある。

 

〇〇だから「大切にされ、役に立つ。」

 

と、いうこと。

 

 

 

f:id:i-Teru:20180707141540p:image

 

 

価値観はひとそれぞれだけども(笑)

 

 

どれも、どんな状態でも、

 

大切にされ、役に立っている

 

と、いうことにすればいい。

 

 

ピンク色の身体した象さん

 

って言われたら勝手に想像しちゃうみたいに、

 

 

言葉にするだけでも、見るだけでも勝手にちゃんと意識する。

 

 

表面意識、顕在意識、自分の認識できる範囲を超えた深層意識、潜在意識といったところもちゃんと意識する。ってか、してくれてる。

 

 

 

自分は何もしなくても「大切にされ、役に立っている」という文字、言葉を理解できなくても、

 

何度も目にすると、口にすると段々とわかってくる。

 

 

 

最初は、

 

 

はぁ?大切にされないってんだよ!あの上司はそんなカケラもねーよ!あぁ!?役に立ってたらもっとええポジションにいるわぃ!こらぁぁ!!!.°(ಗдಗ。)°.

 

 

ってなるけど(笑)

 

 

本当は「大切にされ、役に立つ」。そういう自分だってことを、心の奥底ではわかってるから、

 

毎日意識してあげよう(*´Д`*)

 

 

だってね、毎日、毎日、

 

自分は「大切にされないし、役に立たない」が、大前提だったから頑張ってきたんすもん(笑)

 

 

 

ほら、大切にされねーし、役にたたねーよ。

 

やっぱし、そうだったよ。

 

って、思い込んできたんすもん(笑)

 

 

頑張る向きをちょっと変えて、1日1回でもいいから、

 

「自分は今も昔もこれからも、大切にされ、役に立っている(`・ω・´)」

 

と、言おう。目にするのもいいけど言おう。

 

 

段々とわかるようなことが起こってくるから(´・∀・`)

 

 

そういう自分だったことを思い出すことを、

 

諦めないで(*´Д`*)

 

 

そういう自分じゃなかったことを証明するのはもう、

 

諦めて(*´Д`*)笑

 

 

f:id:i-Teru:20180707142855p:image

 

 

に、なるから(笑)