テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

親に、夫に、妻に、兄弟に、友達に、エトセトラ。期待しない(*´Д`*)

テル(*´Д`*)です。

 

勝手に期待して勝手にブチ切れました(*´Д`*)笑

 

ごめんね.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

で、Google先生に聞いてみた。

 

「期待しない」

 

と。

 

 

そしたらすげーいい記事に出会った。

 

 

愛される妻は、夫に期待されていない | Change the Life|田中真理子|思考を変えて現実を変える| 東京・千葉|江戸川区

 

こちらだと、夫へ、妻へ「期待しない」ってどーゆーことなの?って言うことが書かれていて、

 

この旦那さんがすげー(*´Д`*)

 

ステキな旦那さんと奥さんのお話。

 

 

「僕は君に期待しない。それは、僕の幸せを君にまかせないということ。
僕の幸せは、僕が決める。自分で作る。」

 

「だから、僕にも期待しないで。真理子が僕に

 

◎◎になってほしい
◎◎であってほしい

 

と思うのは自由だけれど、それを僕に押しつけないで。」

 

 

 

更にね、

 

 

「じゃあ、たとえば、

 

子どもには、できるだけ優しいママでいてほしい
家計をムダづかいしないでほしい
仕事を一生懸命してほしい

 

とか私に思わないの?それは期待じゃないの?」

 

そしたら彼の答えは、

 

「それは期待じゃなくて、お願いでしょ?
願うだけなら自由。願いを聞いてもらえるかどうかは、わからないけど。」

 

 

 

いやー、なんかチョースッキリさせてもらいました(*´Д`*)笑

 

 

旦那さんスゲーわ.°(ಗдಗ。)°.笑

 

 

 

ついつい期待しちゃう癖があったんすよ。

テルには.°(ಗдಗ。)°.

 

 

だってやって欲しいやん?だって優しくされたいやん?だって構って欲しいやん?だってだって…。

 

 

 

f:id:i-Teru:20180517015730p:image

 

 

ハニーを出せ(笑)

 

 

親にも、大事な人にも、ねーちゃんにも、友達にも、会社にも、世の中にも。

 

 

 

それって、ある意味、

 

そーならなかったらダメ

 

に、なってた.°(ಗдಗ。)°.

 

 

まだまだドMのクソ野郎テル(*´Д`*)ウフフ。だってだってなんだもん.°(ಗдಗ。)°.笑

 

 

 

 

親とはこーゆーもんやろ(そーであって欲しい)

 

大事な人ならこーゆーもんやろ(そーであって欲しい)

 

兄弟ってこーゆーもんやろ(そーであって欲しい)

 

ダチってこーゆーもんやろ(そーであって欲しい)

 

 

エトセトラ。

 

 

人なら誰でもいい。当てはまる、ハメれるかもしれない(*´Д`*)

 

 

そーでなかった場合の、、、

 

 

八つ当たり感すごいでっせ!?勝手に期待して勝手に騒いでるだけでっせ!?勝手に悪いことにして勝手にもがいてるだけでっせ!?.°(ಗдಗ。)°.笑

 

 

これからは、

 

 

自分がしたけりゃ、

 

すりゃいいのだ(*´Д`*)

 

 

無理に人に期待しなくても、

 

好きにすりゃいいのだ(*´Д`*)

 

 

f:id:i-Teru:20180517015122p:image

 

ツバサ.°(ಗдಗ。)°.笑

 

 

 

勝手に期待しておいて、期待を裏切られたと勝手に怒ったりすねたりしない。


もし相手にお願いがあるなら、それをちゃんと相手に伝える。


でも、そのお願いが通じるかどうかは相手次第。

 

ほんまそーっすわ.°(ಗдಗ。)°.笑

 

ありがとうございました(*´Д`*)