部活顧問テルの日記

ふぉーぎ部、部活顧問テルの日記。主に心のことで執筆中。カウンセラーでも何でも無いところがミソ(*´Д`*)

好きも嫌いもあっていい

テルです。

 

他人に対してでもモノに対してでも何でもそーですが、好きな部分もありゃ、嫌いな部分もあります。

 

そこはイヤ!それはイヤ!いやぁぁぁ!.°(ಗдಗ。)°.

 

と、思うことは誰にでもあります。

 

 

 

 

f:id:i-Teru:20180529214223p:image

 

黙ってろお前らと思うこともあります。

 

 

そこで、嫌だと思う、嫌いだと思うことは感情が勝手に出てくるわけで。抑えられるわけがないものであって。

 

決して嫌だって感情が悪いことではないのにも関わらず、

 

良く思われよう。

好きなところもあるし。

全部が嫌ではないし。

そこだけ嫌やけど言いにくいし。

嫌われたくないし。

なんか怒りたくないし。

大人だし。

 

「イヤ、嫌い」という感情にフタをしちゃうことがあります。

 

 

f:id:i-Teru:20180529214223p:image

 

この絵を借りると、

 

助手席「あはは!楽しみだなー!」

 

運転手後ろ「そうよね!これから向かうところは初めてだもんねー!」

 

運転手「…。(うるさいなぁ。嫌だなぁ。黙ってて欲しいなぁ…。おれだってさー。)」

 

助手席後ろ「これ終わったら打ち上げいこーぜ!パーっとさ!パーっと!!!」

 

助手席「いいね!いこーぜ!あそこの焼き鳥まじうめーもんな!!!」

 

 

運転手「やかぁしぃわ!おどれらぁぉぁ!!!」

 

 

一同「…。(す、すんません。なんか怒ってるよ…。)」

 

 

ま、こんな感じかな?この絵は?笑

 

 

運転手は最初に思った時には嫌だという感情にフタをして、

 

(おれも焼き鳥食べてビール飲みたいがきっかけで)フタが外れたというシュチュエーションです(*´∀`*)笑

 

 

最初に嫌だと思った時、気を使う方は特に、

 

言ってはいけない

 

と、どーしても思ってしまいます。

 

 

人を傷つけたくないこともあるだろうし、楽しんでるからいいかとも思うだろうし、優しさだったり我慢だったり様々です。

 

でも自分の中から出てきた感情にフタをしてしまったことには変わりがなく、

 

そのフタはいずれ吹っ飛びます(*´∀`*)笑

 

 

 

バケツの中に炭酸入れてフタしたけども、

 

メントスめっちゃ入ってる状態やからフタしきれない(笑)

 

 

 

f:id:i-Teru:20180529215812p:image

 

 

こーなる前に。

 

思った時に。

 

嫌という感情が湧いた時に。

 

 

f:id:i-Teru:20180529220335p:image

 

お伝えしよう(*´∀`*)笑 

 

ここまでなら会話できるけど、

 

 

 

f:id:i-Teru:20180529220512p:image

 

ここまでなら廊下黙って立つしかない。

 

ここまで行く前に言おうね(*´∀`*)笑

 

 

 

 

嫌いだ、イヤだという部分もあっていいんす。

 

 

ためるから爆発するんす。

 

 

思った時なら、質問するだけで済むんす(*´∀`*)

 

 

あんたバカなの?(*´∀`*)って(笑)

 

 

小出しで行こう((((;゚Д゚)))))))笑