テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

いつまでその自分ルールを使う?

テルです(*´Д`*)

 

これからを生きて行くのに、いつまでのルールを使うんやろか?

 

 

 

奇跡講座では、「人は過去しか見ていない」っていう項目があったりする程∑(゚Д゚)

 

身近にあるコップや食器や壁や床、何もかもが過去の投影であって、全部自分が決めてきた「ものの見方」に当てはまってる。

 

 

 

赤ちゃんにとってはティッシュ箱も、

 

「次から次へと出てくるおもろいオモチャ」

 

くらいにしか思ってない(笑)

 

 

パスタだって、食べ物だと思っちゃいない。

 

f:id:i-Teru:20180626120934p:image

 

何でも遊びよる(笑)

 

 

 

全部、自分が決めてきたこと。これはこー。あれはあれ。それはそれ。

 

この現実(と言われてるもん)自分の考え、思考の投影。

 

現実は目に見えるもんじゃなくて、思考が本当の現実という人もいる。←最初ヤバイと思った。近寄らん方がいいと思った(笑)

 

たまに深いこと考えたくなるのがテル(笑)

 

 

学校でも、クラブでも、会社でも、サークルでもなんでも色んなルールがあったと思う。

 

で、ついつい知らない間にまだこういう過去のルールを使ってわざわざ自分を縛っちゃう∑(゚Д゚)

 

これまでこうしてきたし、あぁしてきたしっていうやつ。

 

そろそろ変えてもいい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

赤ちゃんみたいに純粋にやってみたらいい。

 

面白がっていい。

 

 

 

 

f:id:i-Teru:20180626121353p:image

 

ヤバすぎると思ったらやめといたらいい(笑)

 

こんな大それたことじゃなくてもいい(笑)

 

 

 

 

どんな違った経験をしてみたい?

 

どんな経験を作ってみたい?

 

どんな自分でありたい?

 

今日死ぬとしたら、何をやる?(*´Д`*)