何か欲しいなら最悪の事態を覚悟せよ
テル(*´Д`*)です。
今日は七夕ですね。願い事だね(´・∀・`)
そんな時に、夢も希望もない話をします?笑
何かが欲しいのなら、その逆になってもいい、大丈夫だと覚悟せよ。とのお言葉をいただきましたので(誰にやねん)
もし部下に仕事を任せて自分は楽させて欲しいと思うのなら、
部下が失敗したとしても自分が謝れば済む。その方が部下よりも話がスムーズに進むだろう。あぁ、おれが謝れば済む話だ。だから行ってこい。最強の部下よ。
あ、それでもあかんかったら社長に助けを求めるからいけるわ(笑)
ってな感じ(´・∀・`)
最悪の事態にならないようにする為に行動することは多いかも知れないけど、
最良の事態にするために、最悪の事態を受け入れる。自分が恐れていることをはっきりさせる。そっから行動すればいい。
そしたら気分が違うぜ?成果が違うぜ?一旦落ち着こうぜ?任せるならビクビクせんと任せようぜ?
謝れば済むやん。
損すれば済むやん。
嫌われたら済むやん。
嫉妬されたら済むやん。
相談したら済むやん。
助けてって言えば済むやん。
協力してで済むやん。
プライド叩き潰せば済むやん。
恥かけば済むやん。
だから大丈夫ってことで済むやん(´・∀・`)
↑これらは常に覚えておきたいところー。
今日は七夕。
願いを叶えたいのなら、
それを得た時の恐怖を先に得てしまえばいい(笑)
少々酷かな?(*´Д`*)笑
先に受け取るということは、
先に与えるということ。
先に自分の恐怖(こわっ)を受け取るということは、
先に自分の愛(だいじょーぶ)を与えるということ。
最悪の事態を想定したところで、どうせ起こらないっていう法則がありますが、
それでもビビっちゃう時には、
ちゃんと恐怖を持っているという状態から逃げずに、明らかにする。
ちゃんと向き合わないといけないんです。
願いを意識して、恐怖を感じるのは仕方ないんです。
諦めてくださいね(笑)
自分の好きな願い事を書こう(*´Д`*)