テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

幸せってなんやねん

テルです(*´Д`*)

 

 

 

幸せってなんでしょうね?

 

 

 

まぁかなり曖昧なもん(自分的には)なんで人それぞれだと思いますけども、共通するのは、

 

 

 

認められる。

許される。

満たされる。

安心する。

解放される。

 

 

など、ホッとする系な気がするのです。

 

 

幸せって手枷から逃れられた解放、刑罰から逃れられた、免れたというところからきているとも言われてます。(まじです)

 

 

f:id:i-Teru:20180807212607p:image

 

 

好きで仕方なくて快感な人は別にそれでええけども(笑)

 

縛られるのが嫌、苦痛な人は多いと思うんすよね。

 

 

 

で、縛られるって、なんかあたかも誰かからされてる風に言ってますけども、突き詰めると、

 

 

結局、縛ってるの自分なんすよね(*´Д`*)笑

そこに快感じゃなくて不快感を感じるけど(笑)

 

 

 

なので苦しいの選んでるとも言う。なかなか受け入れられない人もいると思う。僕はかなり争ってきた。もがいてきた。

 

 

でも、どうやら自分で自分を縛っていたのは逃れられない事実らしい。

 

他の記事でもそのことについてはたくさん書いてます。

 

 

本当は自由なのに、そうじゃないことにしてたり、

本当は幸せなのに、そうじゃないことにしてたり、

本当はすごいのに、そうじゃないことにしてたり、

 

 

そればっかですわ(・Д・)笑

 

 

今を、今ここを、幸せと認めない限り。

今を、今ここを、幸せと許さない限り。

今を、今ここを、幸せと感謝しない限り。

 

 

永久に◯◯だから幸せ、◯◯だから不幸せという、

外の影響に左右される人生になると思う。

 

 

まず、どんな◯◯(お金ない、パートナーいない、容姿が、家が、車が、エトセトラ)でも幸せだとわからない限りは。

 

 

 

どんな◯◯でも、

 

 

認められてる。

許されてる。

満たされてる。

安心できる。

解放されてる。

 

 

お金があるから、ないから関係ない。

太ってるから、痩せてるから関係ない。

パートナーいるから、いないから関係ない。

 

 

関係ない。無関係。意味付けしてるのあなた(・Д・)

 

 

 

認められてる。

許されてる。

満たされてる。

安心できる。

解放されてる。

 

 

なのだ(*´Д`*)