テル日記 ~全部自分で創っているとしたら?~

スピリチュアルやら精神世界の本を読みまくって人体実験中な30代男のブログ

【重要】自分の「好きなこと」ということがわからない人向け

テルです。

 

なんかふと、人生のこれまでを振り返り、一人で勝手に涙してしまったことを綴ります。※いつにも増して意味不明なことを言うてると思いますがご了承ください(*´Д`*)

 

今日1日ね、何を選ぶにしても自分基準で、自分の好きを選んでみようと思ったんです。

 

これって引き寄せの法則とか色んな本で「今を生きる」とか、「自分で選択する」とか、「すべて自分が選んでる(さっきのと一緒か笑)」って言うやつなんですけど、

 

「100%やれてるか?テル、おまえさんよ?あぁ?∑(゚Д゚)」

 

って自分で突っ込んだらやれてなかったんですね。

 

で、1日ほんまにそれ本気でやってみよやないか!(*´Д`*)

 

と、思ってやってみたんです。

 

 

 

ちょっとあの人にラインしてみよう。

ちょっとあの人と話ししたいからしよう。

ちょっとお茶飲みたいから飲もう。

ちょっと掃除したいからしよう。

ちょっと目閉じたいから閉じよう。

ちょっと深呼吸したいからしよう。

ちょっとお金のこと考えてみたいから考えよう。

ちょっとサボったれ。

ちょっとトイレいこ。

ちょっとトボけたろ。

 

 

 

ほんっっっまに些細なことばっかです(*´Д`*)

 

ちゃんと都度自分に聞くというか、都度選ぶ。

流されないで選ぶ。

 

そうしてる内に、気づけば今までの考えの癖とか習慣に流されてる時もあった。あ、今は前の考えしてたとかね。客観視出来ただけまだましやったけども.°(ಗдಗ。)°.

 

で、そうして過ごしていると、

 

 

いつにも増して気分が良かった。

いいことが起きた。

おやつもらった。

コーヒーもらった。

嫌味ばかり言う人が優しかった(笑)

なんかまとまった。

何より楽しかった(*´Д`*)

 

 

宝くじ当たったとか、特別大きなことじゃないけどね.°(ಗдಗ。)°.笑

 

些細ないいことが増えた(*´Д`*)

 

 

で、1日の半分以上を過ごしてみて一息ついた時に突然なんですけど、

 

お金持ちとか、成功とかって、どれだけお金、成功と言われる何か(土地でも車でも何でもいい)を、好きになれるか?なんじゃないかと思ったんですよ∑(゚Д゚)

 

今更なんすけどね(笑)

 

 

 

お金のことが大好きで、しょっちゅうお金のこと考えてる人、お金のことを楽しそうに話してる人にお金も集まるんじゃないかと。

 

まぁ土地なら土地でいいや、土地のこと調べるのも何するのも好きで好きで仕方がないから、勝手に知っていくし、更に好きになっていく。

 

彼女を好きになって、他にもどんどん好きなとこを見つけていって、更に好きになっていくような感じ?(たまには幻滅もあるか∑(゚Д゚)笑)

 

恋といいますか愛といいますかねー。

 

ねー(*´Д`*)笑

 

 

 

とにかくそれを好きだから知る。わかる。おもろい。楽しい。伝えたくなる。探りたくなる。特に理由も無い。ただ好きだからやる。

 

好きやねん、しゃーないやんか。好きやもん。やっぱ、スッキャネーン。たかじん。関西ネタ。

 

 

f:id:i-Teru:20180624232438p:image

 

 

好きなことを見つけていくと良いことも起こる。

 

だから好きなことをちょっとでも見つけましょうね!(*´Д`*)

 

 

…。

 

 

ってのが、その辺の売れてる本∑(゚Д゚)そこまで。もーちょい踏み込んでくれや。ほんま頼むさかいに.°(ಗдಗ。)°.

 

 

その好きなことを見つけていく気も起こらない、どーでもいい、しんどい、そんな場合じゃ無い、苦しい、金くれ、何とかなるから金くれ。

 

 

僕はめちゃもがいたよ(*´Д`*)笑

 

 

で、何でこんなことになってしまったのかと。

 

もしかしたら今日、根本的なとこに来たんじゃないかと。

 

 

 

それが、

 

 

 

自分にとって好きなこと(好きだったこと)を、好きなことにしてはいけないようにされた(思った、した)。

 

のが、原因じゃないかと∑(゚Д゚)

 

 

例えばで言うと、僕は当時コマが好きだったんですね。ヒモ巻いてビューって飛ばすコマ。(わかりづらいか笑)

 

ベイブレードのもっと古いやつですわ(笑)

 

 

で、親父と僕と黙々とやってたんですけどね、友達からは、

 

「なんか古い」「面白くない」「できない」「他の遊びの方がおもろい」

 

っていう周りからの批判や比較があったわけです。

 

で、この時にですね、自分の好きなやつはダメなんだとか、周りとズレてるんだとか、おかしいとか。(ここ大きいかも)そんな風に思っちゃったわけです。子供ながら?子供だから?

 

自分の好きなことを堂々と好きと言えなかった。好きなことにしてはいけないと感じてしまった。

 

強いて言えば好きなことじゃないことにした.°(ಗдಗ。)°.

 

 

僕はコマを例にしましたが、

 

好きではないことにしてしまった例は些細なことを含めると他にめちゃくちゃありました(笑)

 

楽しんでやってたことを批判されたり、

喜んでやってたことを怒られたり、

誰かと比較されたり。(ラジバンd…。)

 

 

特に家族とか親友とか、身近な人に言われれば言われるほど、好きではないことにしてしまう。

 

 

自分にとって大きな好きなことも、小さな好きなことも。好きではないことにしてしまった。

 

僕はそうしてきてしまったことがたくさんあった。

 

 

だからこれからは逆にしていけばいい。

 

 

好きなことを誰かに批判されてもいいし、

好きなことを誰かと比較されてもいいし、

好きなことを誰かに認められなくてもいいから、

 

自分の好きなことを好きだと。

堂々と胸張って生きていい(*´Д`*)

 

 

それを自分に許して、そうして生きていくのを可能にしていけばいいんじゃないかなと。

 

 

くっっっっそ真面目に書いてもうた!!!←別にええがな(笑)

 

もう好きなように生きよう。

で、好きなことを掛け算していけば…。

 

 

めっちゃ良いこと起こるわ。

確信やわ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

 

僕にとって簡単そうでたどり着けなかったところでした。

 

 

さぁサッカー日本代表応援やー(*´Д`*)

大迫半端ないって。

またスタメンやん。

そんなんできひんやん、普通。

 

 

f:id:i-Teru:20180624235249p:image